[SIJ: 20088] ZEN・ミュージック・スタジオ with Viru 8/9

nukii kazuo manish @ master.email.ne.jp

ZEN・ミュージック・スタジオ with Viru 8/9

音楽系瞑想イベントです。
聴くだけでなく、
参加して演奏したり、
歌ったりします。

今まで眠っていた楽器や、
今も練習しているが今一、
マンネリで刺激が欲しい人にも
お勧めです。

また、

音に敏感になる瞑想としても

参加できます。

楽器がなくても、

演奏未経験でも大丈夫です。

リードするのは
プロミュージシャンのViru。
楽器演奏スキルアップ、
ハーモニーの勘どころ、
グルーブ感の作り方などを
適切にアドバイスしてもらえます。

クリエイティビティの流れに乗って、
リズム、メロディー、ハーモニー、
ハラに据わることと
自然な表現、それらが
瞬間から瞬間へ展開します。

また、音なき音を感じる
微妙なスペースを体験します。
それは禅の香りです。

Viru曰く、

「瞑想は限られた時間だけが

瞑想でなく、

24時間、音に気づいていることが

瞑想となります。

そのときは、聴く人も,

演奏する人もいません」と。

学べること
◎ギター、ウクレレ、ベース、
 ジャンベ、太鼓、尺八、
 シェーカー、他
 歌、コーラスなどのスキルアップ
◎演者のハーモニー感覚
◎瞑想的静寂

誰でも参加できます。
楽器のある方は持ち寄りでどうぞ。
なくてもOKです。

Viruは
長年の瞑想とバンドやソロ活動、天河
神社音楽奉納で知られるミュージシャン。
Oshoソングの名曲「生きてる喜びを」の
コンポーザーとしても知られます。

と き:8月9日(金) 13:30~17:00
           (13:00開場)
ところ:「夢広場」
    布施駅前リージョンセンター
    5階音楽室