[SIJ: 20137] 早割期限まで2週間☆9/14-16 Breathing in LIFE〜生に呼吸する〜in 栃木

tani gitika oshomamuta8 @ kkh.biglobe.ne.jp

☆早割期限まで、2週間を切りました。お問合せ、お申込み、お待ちしています☆

****Breathing in LIFE 〜生に呼吸する〜****

9/14(土)〜16(月・祝) 2泊3日 栃木県(石裂山瞑想の家にて)

エクスタシーとはなにか?

それは

達成されるべきものか?

違う。

それは

稼ぎ取らねばならないものか?

違う。

エクスタシーとは

在ることであり、

エクスタシーに

満ちていたかったら、

それはまさに今に、

今ここに、

まさにこの瞬間に見いだされる。

Osho - Ecstasy: The Forgotten Language より

タントラとブレスの宿泊イベントを開催します。

会場の石裂山瞑想の家は、栃木県の山中、村落の端にあり、凛々しい山の木々と川の
せせらぎに包まれた、静謐で、エネルギーが満ちた在りようになり易い場所です。

目に美しく、身体に染み入るベジタリアンの食事とともに、身体が芯から滋養される
3連休を過ごしましょう。

**体験できるプログラム

OSHOアクティブ瞑想

タントラのエクササイズ

ひとりずつのスペースで体験するブレスワーク  などなど!

**

(以下、ギティカからのお誘い文です。)

私がタントラにきて、(それは和尚のもとにきて、と同じことなのですが、)18年に
なります。

そこからはじめて、いまもつづけているのは、このラダの流れのタントラが、私に
とって愛を注ぐことができる場所であり、同時にそれを汲み上げることができる場所
だからだと思います。

はじめてタントラの集いに訪れたとき、私は話をすることで人と関わることが難し
かった。自己否定のカタマリで、自意識過剰で、口をきくことはできたものの、話を
することで自分を伝えることができなかったのです。

その集いで体験したエクササイズは、ごくごくシンプルなものでしたが、私は「知っ
たつもり」になっていて、「つまらないもの」だ、と決めつけていた「自分」に、あ
らたな「触れる」という領域があることを知りました。

自分の思考が「知っている」と思っているものが、「自分のすべてではない」のだ、
と、

ふれあうことによって開かれた、私の感性が、感覚が、私自身に伝えていました。

そこから、「これはなんなのだろう?」と、自分への、世界への、生きているという
こと自体へのわくわくが、息を吹き返し始めたように思います。それまで、どこかで
あきらめて、死んでいくしかないのだと思い込んでいたそれが。

そして、そこから始まった、生それ自体や、生がそれそのものであるという神秘へと
心惹かれる気持ちは、年月を経るごとに鮮度を増していっています。

*

スピリチュアル、と言われる世界ではよく、「自分を愛する」ことの大切さが説かれ
ます。

私は、ここからはじめることができて、ほんとうによかったと感じます。

私たちが、「(マインドから見て)なにもない(と感じられる)自分を愛しはじめ
る」のは、至難の業です。そこにいて、ひとの温かみを感じられることが、どれほど
自分自身にくつろいでいくことを助けるかしれません。

その温かみと共にあることが、繊細に触れられることで自分の身体を感じられること
が、「サポートされている(と同時にサポートしている)」と感じられることが、瞑
想を容易くします。

それは、はじめたばかりの人にとって、必須と言っていいくらい重要だと私は感じま
すが、年月を重ね、ひとりでいて瞑想が起こるようになった人にとっても、同じで
す。

そのことが、ただただやさしく、開いて在ることをゆるしていきます。

抱きとめられてあること。

エクササイズでは、パートナーをきつく抱きしめるような誘導はありませんが、ここ
ではあなたを抱きとめているエネルギーがあります。

なんであれ、この瞬間に起こっていることを感じていて。

なんであれ、そこに抵抗しないでただあることをゆるしていって。

そこにくつろいでいったとき、

世界との(宇宙との?)間になにも挟むもののない交流が起こっており、

そこにあるのがエクスタシーだ、というのが、私の理解です。

五感が、感じていくことに開いていきやすい場所でのタントラやブレスは、ほんとう
に気持ちのいいものです。

くつろいでいくことに、そこにあるエクスタシーに手放しになっていきます。

それを、し易くする環境が整っています。

安心して、未知なる自身の身体というワンダーランドに、遊びに来てください。

シングル、カップルを問わず、みなさまのご参加をお待ちしています。

                            Breathing in Life カ
ビール、フィラク、ギティカ

***

会場である石裂山について。https://ozakusan.com/

*石裂山瞑想の家は、栃木県の山中、村落の端に位置し、山の緑や川のせせらぎが美
しく、他の往来がごくわずかであるため、瞑想やグループのプロセスに入り易い環境
です。

 ダイナミック瞑想もフルに音を出せます。

*食事は、グナが担当してくれます。石裂山で毎月開催されている『美味しい瞑想
会』の料理の写真に目を奪われている方も多いかと思いますが、彼女の料理は、目に
美しく、身体に美味しい。身体の本質的なよろこびを呼び覚ましてくれるような、や
さしく、潔い料理です。

*入浴について。浴室のほかにシャワー専用室があり、皮膚に優しいアルカリ泉が引
かれています。数に限りがありますので、順番にお使いいただきます。

*寝床は、いくつかカーテンで間仕切りができるようになっていますが、個室などは
ありません。

***

☆日時;9/14(土)〜16(月・祝) 2泊3日

     15時集合〜

☆会場 石裂山瞑想の家(栃木県)https://ozakusan.com/access/

☆参加費:40,000円(要振込)

 早期割引:8月30日(金)までにお申し込み・振込完了いただいた方 37,00
0円

☆入金の確認をもちましてお申し込みが完了致します。

振込先は、お申込いただいた後、直接お伝えします。

☆キャンセルポリシー;

お振り込み後の返金は受け付けておりません。お振り込みがない場合でも、3日前3
0%、前日50% 、当日の場合は100%のキャンセルチャージをいただきますの
でご注意ください。

(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

☆初めての方、タントラ経験者、シングル、カップルすべての方対象。

☆ファシリテーター

*カビール

タントラライフジャパン代表

http://kabr1218jp.hatenablog.jp/entry/2017/05/13/155022

*フィラク

1999年、プーナでのブレストレーニング終了、以来20年にわたりブレスを提供。

*ギティカ

台湾でのDwari とMagna によるOsho Diamond Breath Treaning を終了。

☆お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。

1)本名フルネーム&呼ばれたい名前(希望があれば)

2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド

3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

☆お申し込みお問い合わせ

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com

(☆は半角@に変換してください)

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。