[SIJ: 20051] 4名限定: スペインで新家族の座トレーニングwithスバギート

Kantu Kikut isnessismybusiness22 @ gmail.com

去年から始まった日本人のための通訳付き家族の座トレーニングの案内です。

このトレーニングは、スペインのビーチ前にあるホテルを借し切って行われ、世界中から参加者が集まりキャンセル待ちが出るほどの人気のトレーニングです。

セラピストであるスバギート氏はインドにあるOSHO国際瞑想センターで和尚セラピストトレーニングの責任者として何年も働き、世界中でワークをし続けています。

最愛の伴侶である日本人アーティスト橋本ミラさんの2年前の突然の死去の後、彼のワークはより深く変化し続けています。
それは死と生を誠実に見つめ、問題の解決を目標とせず、未知なるものに開いたまま今この瞬間に臨在するやり方で、偉大な癒しを提供します。

そこには無駄がないシャープな洞察と愛と慈悲が溢れています。
またユーモアを持ち深刻さを持たずに生にYES という質があります。

実は、去年スバギート氏が20年以上されている家族の座トレーニングはもうやらないという話もありましたが、大多数の人に惜しまれ、今までと違った新しい家族の座ならということで新たにデザインされ提供してもらうことになりました。

スバギート氏は家族の座国際カンファレンスなどでもゲストティーチャーとして招待され、彼の出版した本は教科書として使用されています。
すでに家族の座セラピストして働く人たちも彼の斬新なワークのやり方を学びに来るのです。

日本の皆さんにも深くてレベルの高いこのワークをシェアしたく、日本語通訳付きツアーを開催します。
ただし参加者限定4名までです。

日本人にとってこのワークを西洋で学ぶ大きなメリットは、日本の集団的な無意識なマインドエネルギーから離れることで、自分たちの条件付けやふるまいが面白いほどクリアに観察できることです。
また西洋人たちのふるまいから、自分を表現すること、意思を持つことなど多くを学ぶでしょう。また西洋の友人たちはいつも日本人の参加をとても喜び大歓迎してくれます!

セラピストとして学びたい人、または個人的な成長のために参加したい人など、セラピー経験を問わずに歓迎します。

トレーニング案内⭐︎
レベル1 家族の座を超えて

このトレーニングでは、普通の家族の座セラピーよりもより深く学ぶためにデザインされた新しいトレーニングです。
ワークの理論やシステミックセラピーの実用的な原則を教えられる一方で、深い自己体験が提供されます。

スバギート氏が提供するOSHO家族の座は瞑想を基盤にしています。
それは何かを証明するための努力をする代わりに、生を深く受けいれる事を意味します。

起きていることにあるがままに敬意を示す時、セラピーは終わり瞑想が始まるのです。

私たちの家族メンバーが絆で繋がれた近親者というだけでなく、家族はまた私たちの内側のエネルギーを代理しているということを理解するでしょう。
また、あなたのエネルギーを外側から内側へシフトし、他人にフォーカスする代わりに自分自身につながります。
そして私たちが現実を作り出しているという理解をもたらします。

全ての参加者が自分の座を開くことと他の人の座を観察することによってに無意識なマインドの層を体験する機会が与えられます。

そのようにして家族と社会の条件付けを理解し、一歩ずつ一歩ずつ、座が明らかにするものやどのようにエネルギーフィールドにつながったまま愛の源を探すかなどが教えられます。

私たちの気づきが育てば育つほど愛と感謝もより深くなるでしょう。

学ぶトピック例
・家族システムの愛と序列について
・絆についての理解
・恥と罪悪感の解決
・与えることと受け取ることのバランス
・盲目の愛と意識的な愛の違い
・母親への妨害された動きについて
・被害者と加害者のダイナミック
・生と死、未知なるもの

個人が働きかける例
・親子関係の問題ー争い、不仲、不登校、引きこもり、養子縁組、子育ての悩み等
・男女関係の問題ー離婚、不倫、恋愛ができないなど
・職場や友人などの人間関係
・人生の方向性、自分のやりたいことを見つけたい
・慢性的に抱える葛藤や不安、罪悪感などについて
・感情的、身体的な痛みやトラウマ、うつ病など

このトレーニングは、いわゆる心理セラピーを練習するようなものではなく、人々とワークする人のスキルと理解を広めることを可能にします。プロフェッショナルとして働く人、初心者両方が受け入れられます。
また、朝晩に行われる瞑想には参加必須です。

日時:11月3日バルセロナ空港集合。
コース11月4日〜11日まで

会場:スペイン タラゴナHotelカルロスⅢ (バルセロナよりバスで2時間半)

費用:8日間のホテル代(一人につきツインルーム)、食費、トレーニング代、コース通訳・日本語教科書込み
2030ユーロ (日本円約24万円7/20付)。旅費別途負担。

問い合わせ・申込み:Kantu まで   isnessismybusiness22 @ gmail.com

スバギートのウェブサイト(英語)https://www.family-constellation.net <https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.family-constellation.net%2F%3Ffbclid%3DIwAR0fLPjaJbx5LZjFYkiQsYiaetcWvzpOMIe79fa08uDAOhSA7hC-KFXy6_o&h=AT2TWRKQ4xjkvZWK9SRztPxc9ed8HwDdekL9yPA7lv8q4LxQVYUkToHz3iDd5zmOVNpW2KsEYoAif8OQio2-jSVb5eh2k6Ji0B2tf0TZ4DRAnkhWzQiNaip7e8ztI2N4JuRHObA>

Youtubeにてスバギートのインタビュー(日本語訳付き)https://www.youtube.com/watch?v=HNRRKskSquc&t=167s&frags=pl%2Cwn <https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DHNRRKskSquc%26t%3D167s%26frags%3Dpl%252Cwn%26fbclid%3DIwAR1GQ-2go3XAYfIEQmFWh1uA9LYdLXOrHVww469oNtcxL1hJRhj55DafTWE&h=AT1DfPjAG9JP_7l2MfnQHEpzln9BlLXlX6wez7fKP8rqanTyPGubOMF0zfjTR9yZ2Pr0PCo6yWWPixgL_kys-Qq7GcyGHf0alwBnwSl6fqUzvYTB9y-garSjQzUVS2jlzLHfouY>