[SIJ: 20285] あと4日で締め切ります…ノーマインドペインティング:エゴの崩壊をホールドするには?【10/12〜13開催】

Shanti Sonoko K office.inwonder @ gmail.com

2019年10月12〜13日に開催されるペインティングワークショップ、「ノーマインドペインティング with プレムラジ」事務局のShantiです。

今回のグループは、定員まであと2名、あと4日で締め切りとさせていただくことになりました。

次回、いつ、どこで開催できるかは、わかりません。

ぜひ”今”お申込みください。

あなたのことをお待ちしています!
https://nmp.artliferetreat.com/

ペインティングの魅力で、実はあまり触れられないこと、それは”サイケデリック”な体験だということです。

私自身、2週間ほど1日何時間も絵を描いていたことがありますが、だんだん世界が色鮮やかに見えてきたのを覚えています。

その中に、世界、自然、自分と一体になるワンネスの瞬間があります。
それは、マインドやエゴがこうあるべきと決めた世界を崩す糸口でもあり、エゴの崩壊でもあります。

本気で絵を描くことは、強力です。

たくさんの西洋人の絵描きが絵を描いているうちに精神的におかしくなりました。
短期間に非常に集中して絵を描いたことで知られるゴッホの悲劇的な最期はよく知られています。

対して、日本及び東洋では伝統的に常にアート、”道”は瞑想と結び付けられていました。西欧近代化する前の画家の絵は、西洋人よりもよりスペースを感じるもの、健康的なものが多いように感じます。

ゴッホの国で生まれたプレムラジですが、ふとした瞬間に見つける日本画家の絵が大好き。日本人が持っているアートと瞑想、サイレンスの結びつきを感じるそうです。

瞑想のスペースで絵を思い切り体験できるチャンスはそう多くありません。

もし、心惹かれるものがあるあなたを、歓迎します。
ぜひジャンプしてくださいね。

お申し込みは、こちらから。
https://nmp.artliferetreat.com/

プレムラジのビデオ
https://vimeo.com/349005582

〜このグループを通じて得られるもの〜
*人生をコントロールしようとするパターンと緊張への気づき
*自分だけのユニークでカラフルな生を生きる勇気
*アーティスト・クリエイターとしての、新しい表現
*マインドフルネス・瞑想・さとり・ノンデュアリティへの理解
*あらゆる制限・エゴを超えた生への扉を開くこと
*ストレスやブロックを手放すアクティブ瞑想を学ぶ・体験する
*同じ興味をもつ仲間との親密な交流

=メッセージ From Premraj=
「No Mind
Painting」とは、「無思考で絵を描く」ということだけではありません。「あなたは思考ではないことに、絵を通じて気づく」ことです。絵を描くことが起こり、そこに絵を描く人がいないとき、私たちはノーマインドのスペース、思考や解釈や判断からは離れた場所にいます。そこであなたは、シンプルにそのままにものを見ること、人生がありのままにあることを許しています。あなたは、それこそが本質的な自分の在り方だと気づき始めます。
===============
ノーマインドペインティング with プレムラジ -あなたの本質と出会う週末リトリート-
場所:びわ湖青少年の家(滋賀県高島市)
日程:2019年10月12日(土)〜13日(日)

1日目 11:30-20:30 (夜の瞑想 19:30-20:30)
2日目 9:30-18:30 (朝の瞑想 7:00-8:00)

参加費 40,000円 (画材・通訳料含む) ※宿泊は別料金
(会場付属の宿泊施設に宿泊の場合、素泊まり別途3850円)
https://nmp.artliferetreat.com/
からお申し込みください。
お問い合わせは、office.inwonder アットマーク gmail.com
担当・シャンティまで。