[SIJ: 20318] 10/16(水)マントラSinging&Dancing

Katayama Vartmana bodhivartmana @ hotmail.com

ハートのスペース
それは内なる寺院

Vartmanaです。
先月まで2か月半程小笠原父島に滞在していました。
毎日美しい夕日や海を眺めて素晴らしい時を過ごす事が出来たのですが、
その中でも島で通っていたヨガクラスのチカヨガさんで開催して頂いたマントラソングライブタイムが飛び切りの喜びと静寂の体験でした。

私は20代後半からインドの和尚リゾートに足繁く通い、ダンス瞑想やマントラソングをバンドでやったり、今ではすっかりヨガ界で有名になっているMiten&Premalのライブに行ったり、インドで彼のライブで踊った事があり、それは本当にステキだった!という体験話をしたら、是非次回のチカヨガで歌ってね!
というハプニングでした。

その体験がとても濃密であまりにも素晴らしかったので、これからもいろいろな形で続けてシェアして行きたいと思いました。
そして、そんな話しを長年の友人であるサイキックマッサージのMatiと話していた流れで、二人でコラボレーションでハートフルネス寺院を立ち上げることになりました。

ハートフルネス寺院と言う名前がやって来て、それを感じてみた時に
柔らかいピンクのオーラに守られた寺院の中で✨ハートから沢山のエネルギーが溢れ出す様な瞑想をしているイメージがやって来ました。

ハートが満ち足りて、エネルギーが溢れ出る感覚。
そして心穏やかな時間。

そんな体験を共有したいと思っています。

身体の内側を感じてみることから始めます。
ハートのスペースで自由に踊るってどんな感じ?

ハートに手を当てて
ただ感じてみる。
呼吸に意識を向けて感じてみる。
身体が勝手に動き出す感覚を感じて。
誰かに見せる踊りではなく
内なる喜びを呼び覚ます動き。

身体の動きたいように動いてみる。

本当は簡単だけど、普段なかなか
そうすることが難しかったりすること。
そんなことをしてみたいと思っています。

それから、ハートダンス瞑想へ
ハートのスペースに寛いで
共にそこに集まった人たちとシンプルな歌と踊りを通して出会って行きます。

最後はマントラソングを歌います。
ハートにいっぱい呼吸を入れて
身体をリラックスさせて
それぞれの出しやすいトーンで歌います。

今回はこんなメニューでやってみようと思います。

お仕事帰りにこのエネルギーのシャワーを浴びに来てみませんか?

●日時 2019年10月16日水曜日
●開場 18.30
●場所 目黒駅から徒歩8分の施設です。(参加される方に別途ご連絡致しますので、メッセージお待ちしてます)
●参加費 3.000円

☆プログラム☆
ハートにつながるワークガイダンス
頭からハートへとエネルギーを下ろす。
⭐️18.45〜 内側につながっていく ダンス
                        ガイダンスあり

⭐️19.45〜ハートダンス

⭐️20.20〜 休憩

⭐️20.30〜マントラソングを
                        輪になって歌おう

 ⭐️21.00 終了

当日は動きやすい服装でお越しください。汗をかくと思われますので着替えのシャツをご持参下さい。

🍀当日のご参加人数によっても若干のメニュー追加の可能性があります。
直感のタッチ瞑想とか?
引き出しからどんな事が飛び出して来るか私も楽しみです😊✨⭐️

Facebookイベントお知らせはこちらからどうぞ⤵︎⤵︎⤵︎
https://www.facebook.com/events/1109468535924809/?ti=icl

★主催者連絡先
片山 Var
fuyucocovar @ gmail.com

石村 Mati
mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

Outlook for iOS を入手

Outlook for iOS<https://aka.ms/o0ukef> を入手