[SIJ: 20189] OSHO瞑想セラピ-ボーンアゲイン。リトリートご案内。。

ahora osholoka1122 @ gmail.com

SIJの皆様。初めまして。広島県竹原市でOSHO瞑想センターLOKA(ロカ)を始めましたアジャドとプリヤです。
開催まで後17日ですが、皆様の参加をお待ちしております。

★★OSHO ボーンアゲインリトリート ★★
「もう一度生まれる、7日間」

OSHOボーンアゲインは、
1日2時間、7日間にわたるプロセスです。
今回は、早朝のダイナミック瞑想、夕方のクンダリーニ瞑想とイブニングミーティングとあわせ、
フルプログラムの瞑想リトリートとして開催されます。

「なんかいまいち人生楽しくない」
「自分が何をやりたいのかよくわからない」
「やりたいと思っても、どこかでブレーキをかけてしまう」

もしそんな風に感じているとしたら、
どうかこのチャンスをつかんでください。

子供に戻って、もう一度生まれなおしましょう。
人生を、世界をみる、無垢で新鮮な目を取り戻しましょう。

★★OSHO ボーンアゲインリトリート ★★
「もう一度生まれる、7日間」

広島:OSHO瞑想センターLOKA(ロカ)にて
9月19日(木)9時半集合
9月25日(水)昼食後 14:00ごろ解散
参加費:¥80.000-
★参加費に含まれるもの:
1)リトリート中の瞑想プログラム
(7日間のOSHOボーンアゲイン、早朝のダイナミック瞑想、夕方のクンダリーニ瞑想とイブニングミーティング、夜随時行われる瞑想)
2)リトリート中の宿泊、食事、お茶
★参加費に含まれないもの:
OSHOロカ瞑想センターまでの交通費
個人的な嗜好品

参加申し込みは、FB参加予定ボタンか、コメント、メッセージ.あるいはメールでお知らせ下さい。振込先をお知らせします。入金の確認をもちましてお申し込みが完了致します。

OSHO Born Again プロセス詳細===============
子供のころ、何かやろうとして、「だめ!」って言われて、身体が凍り付いてしまったこと、何度もありますよね。
。身体だけではなく心も凍り付いて、私たちは無意識に、自分の生命エネルギーに従って生きないことを選択し始めます。そして生きる歓びを失っていくのです。

そして当時その凍りついたエネルギーは、あなたの身体と心に、閉ざされたまま残っています。このプロセスでは最初の1時間、意識的に子供時代に飛び込み、やりたかったことを思い存分体験することを自分に許してあげます。したかったこと、何でもします。歌ったり、踊ったり、泣いたり、わめいたり、飛び跳ねたり。何だっていいです。何も禁止されていません。それにより、凍り付いたエネルギーは溶けだし、解放され、あなたの自然な命の流れに従って流れ始めるでしょう。
2時間目は子供のように、ただ静かに座ります。あなたはより新鮮で、無垢であるのを感じるでしょう。それは私たちが本来もって生まれた質であり、とても生き生きとした静けさです。
OSHOボーンアゲインを創ったOshoは次のように語っています。
「何世紀にもわたって、すべての物事は伝えられ、1つの手から次の手へ、1つの世代から次の世代へと手渡されてきた。そしてゲームは続いてきた。これこそが、あなたが脱しなければならないゲームだ。このゲームから抜け出す唯一の方法は、あなたの自尊心、あなたの威厳を取り戻すことだ。あなたはそれを子供の時には持っていた。まだ汚されておらず、社会や周囲の人々から条件付けされて毒されていなかったときには。
もう一度、子供になりなさい。そうすれば、自分から逃げる必要はなくなる。あなたは自分の中へと逃げ込むことになるだろう。それこそが瞑想者のあり方だ。世界の人は自分から逃げる。探求者は自分の中に逃げ込む。生の源、意識の源を見つけるために。そして、その源を見つけたとき、自分の生の源を見つけるだけでなく、宇宙の源を見つけることになる。
彼の中に途方もない祝祭が湧き上がる。生はただ、歌、踊り、一瞬一瞬となる。彼は社会が手渡してきたあらゆるガラクタから完全に自由になる。彼は単純にすべての条件付け、伝統、過去を投げ捨てる。
私があなたに言いたいのは、捨てなければならないたった一つのものは過去だ。それ以外にはない。
もしあなたが過去を捨てることができれば、あなたは完全にフレッシュで、生まれたてのようになる。そしてその新鮮さの中に入ることは、途方もない祝福であり、エクスタシーだ。一瞬たりともそこから離れようとは思えない。自分を知るにいたった人は、休暇をとらないのだ」Osho
Satyam Shivam Sunderam, # 16, Q 1

OSHO Born Again ( Japanese )
Osho からの指示

1日2時間、7日間のコース

最初の一時間、子供のように振舞ってごらん。あなたの子供時代に入るのだ。
何でもしたかったことをしてごらん。踊ったり、歌ったり、飛び跳ねたり、叫んだり、めそめそしたり… 何をしてもいい。どんな格好をしてもいい。
何も禁止されてはいないが、ただ他の人に触ってはいけない。
グループの他のどの人にも、触ったり傷つけたりしてはいけない。

二時間目は、ただ静かに座る。
あなたはよりフレッシュで、より無垢になるだろう。瞑想が簡単になるだろう。

ファシリテーター:シッダ
1988年から20年近く、生物学、生態学、動物行動学、獣医学、鍼灸学、按摩、中医学、ボイスヒーリング、シャーマニズム、などなど…を通して生の神秘を探索したのち、2008年ついにOshoのワークと出会う。
2009年に日本を離れ、インドプネーのOSHOインターナショナルメディテーションリゾート(OIMR)でOSHOのワークをはじめる。数あるOSHO瞑想の中でも、とりわけOSHO瞑想セラピーと親しみ、代表的なOSHO瞑想セラピーである3週間のOSHOミスティックローズを20回以上体験。OSHOノーマインド、OSHOボーンアゲイン、OSHOトーキングトゥボディマインドといった1週間の瞑想セラピーも20回前後の体験を経て、実存の芯までOSHO瞑想セラピーが浸透している。
すべてのOSHO瞑想セラピーのトレーニングを終えた2011年より、インドプネーのOIMRにてOSHO瞑想セラピーのファシリテーターとして活躍を始める。 OIMRの他、ギリシア、メキシコ、チェコなど世界各地、および日本の様々な地域でOSHOのワークを分かち合っている。2019年より、OIMRにおけるすべての瞑想セラピーのコーディネーターを務める。
シッダのホームページ:
http://awarenessislove.wix.com/siddha
シッダのブログ:
https://siddhaki.wordpress.com/

【センターからのお知らせ】

*宿泊について
・参加者は、瞑想ホールに寝袋(インナーシーツ、枕カバー付)
で雑魚寝となります。
・個室ご希望の場合はグリーンスカイホテル竹原へご予約ください

*食事について
センタースタッフがメインで作るベジタリアン料理です。卵、乳製品使います。食品アレルギー等ある方はお知らせください。

*持ち物について
洗面用具。タオル。着替え。寝間着。常備薬。虫よけスプレー。水筒。外用のつっかけ。耳栓。アイマスク。嗜好品、等各自必要なものをお持ちください。
個別ロッカーは、ありません。荷物は更衣室に置きます。貴重品は更衣室の鍵付きの引き出しに一緒に入れます。
洗濯機あります。(雨天の場合は干せません)

*交通手段について
・車の場合は敷地内に駐車できます。
OSHO瞑想センターLOKAで検索してください。
・公共交通機関利用の方はJR竹原駅下車(送迎サービス約10分)
広島からの高速バス、空港からの乗合タクシー利用の方は竹原フェリー下車(送迎サービス約5分)送迎サービス利用の方は、到着と、お帰りの時間をお知らせください.
    OSHO瞑想センターLOKA(ロカ)
    729-2313広島県竹原市高崎町10403-32
    メールosholoka1122 @ gmail.com