[SIJ: 20213] ゴパルナイトイベント明日9/11(水)19;00~目黒にて!

mati-cafe@mpd.biglibe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

こんにちは まてぃです。

天川村リトリート、凄かったです!

まさにパワースポットでした。水の清らかさに魂が洗われました。

環境にサポートされ、瞑想家ゴパルのリトリートも素晴らしく深くいけました。

5名の方がサニヤスを取り、最後には全員がサニヤシンとなりました。

宮司さんのご自宅に参加者も招待され、ゴパルと対談、またインドの古典楽器ディルルバ演奏も!

近くの洞窟では、産道と呼ばれている道を通り、まさに生まれ変わりました。

ゴパルは、日本にも30年以上来日していますが、昨今、

トラウマヒーリングを学び、よりパワーアップして、

“ゴパルマジック”と言われ、親しまれています。

このイベントでは、そのテイストを余すことなく、シェアしてくれます!

ぜひ、味わいに来てください。

当日、ドタ参加もOKです。メールか電話ください。

日程;9月11日(水)19;00~21;00頃まで

会場;目黒駅徒歩10分

      目黒駅から権乃助坂を下り、めぐろしんばし渡り左川沿いの会場

参加費;3,000円

内容;インド古典楽器ディルルバ演奏&ガイド瞑想

   トラウマヒーリングの味わい

予約;mati-caf <mailto:mati-café@mpd.biglobe.ne.jp> é@mpd.biglobe.ne.jp

9月14日から16日まで東京アドバンスコースです。

★幸福感のための瞑想と、感情-ストレスのヒーリングアドバンスコース★

これからの人生を変容させたい人

今までのトラウマパターンから抜け出したい人

感情に圧倒されている人

瞑想的日常生活を過ごしたい人

毎日をきらきらとした幸福感で過ごしたい人

自分を見つめなおしたい人 etc...

日時:9月14日(金)~16日(月・祝)10時30分~18時まで

    最終日は17時まで

   14日&15日のみもOK(主にトラウマヒーリング)

   16日のみの参加もOK(who am I?の考案とヴィパサナ瞑想・統合のワーク)

定員:15名

会場;14日&15日 東横線中目黒駅徒歩10分

   16日 みなとみらい線横浜中華街駅徒歩10分

参加費;14日~16日 63,000円 3日間通し

    14日&15日のみ 48,000円

    16日のみ  25,000円

【お問い合わせ&お申し込み】

まてぃ; mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

★愛と瞑想

天川村リトリートをより深め、

日常生活の中で起こる感情やストレスに

トラウマヒーリングにて働きかけます。

「私は誰か?who am I?」や

「ヴィパサナ瞑想」を通して、

この愛と瞑想の両方に働きかけます。

あなたがより幸福に満ち、

穏やかでいて、

パワフルに活動できるように、

アレンジされた瞑想アドバンスコースです。

前回のトラウマヒーリングよりも

更に感情を扱うようにアレンジされています。

感情に圧倒されていませんか?

感情を抑圧していませんか?

この感情は小さな頃に体験した何かだと感じていませんか?

その扱いに困っていませんか?

抑圧した感情は、無視しないで、

ある時にきちんと向き合ってあげないと

逆襲してきます。

あまり強烈な感情をたくさん感じないけど、

どちらかというと、もやもやして、不安が底流にあるような人もいるでしょう。

このアドバンスコースでは、下記を学びます。

①  トラウマヒーリング

私達は自分の感情との関係性と扱い方法

感情を安全で創造的に応えられる方法

今現在の瞬間を楽しむスペースに、より目を向ける方法

過去から積み重ねられた感情を

安全で創造的に手放すことを助ける方法。

抑圧でも、

他者にぶつけるのでもない中道の方法

このアドバンスコースの中で、トラウマの感情をより扱います。

② who am I ?

「私は誰だ」という考案により

内側のより深い探求へと方向づけてくれます。

私達の内側にあるこの本性を覚えておくことは、

多くの光明を得た瞑想のマスター達のメッセージです。

OSHOは瞑想のマスターで、

自分が誰なのか、

どうやったら可能性のある開花へとたどり着けるのかを

知りたい人にとって、これが最も本質的な問いだと言います。

すぐに、あるいは直接的には

答えは見つからないかもしれませんが、

質問それ自体が、

自分が本当は誰なのかを知りたいという、

私達の内側の渇望に正しい方向性を与えてくれます。

who am I ?

「私は誰だ」という問いは、

私達が真実の内側の我が家へと

近づくのを助けてくれる

光のようなものです。

③ヴィパサナ瞑想

OSHOはまた、

「他のいかなる瞑想法よりも、

ヴィパッサナによって、

より多くの人達が光明を得たのだ」と言って、

ヴィパッサナ瞑想に非常な重要性を与えています。

ヴィパッサナは私達を

本性のより近くへと連れて行きます。

気づきの光は、ゆっくりと暗闇を消し去り、

私達の本性をより明らかにするのです。

私達が日常の仕事や世間での様々な活動において、

より良く応答することを助け、

また私達がポジティブなやり方で

独り在ることへと入っていくことを助けます

OSHOのヴィパッサナのヴィジョンは、

乾いた深刻なものではありません。

このアドバンスコースでは

トラウマヒーリングと瞑想は手に手を取って進みます。

人々や社会と関わることと、一人あること、

この2つもまた、鳥が空高く飛ぶことをゆるす、

二枚の翼のようなものなのです。

天川村のリトリートをより深めたい方、

また自分のセッションでシェアしたい方

より自分の人生に幸福感と繋がって生きたい方

誰でも

9月14日から16日までのアドバンスコースに招待されています!

ファシリテーター:ゴパル

ゴパルについて:

OSHOは34年前、インドのプーナの瞑想コミューンで、

ゴパルにヴィパッサナグループと座禅グループの両方をリードするように頼みました。

当時は初期の頃で、OSHOは夕方にはグループの参加者とリーダーに会って、

励ましたり、彼らの瞑想に答えたりしていたのでした。

OSHOと共にあったこの年月を通して、ゴパルは、OSHOの瞑想についてのメッセージを

伝える彼自身の方法を、発達させました。

ゴパルはOSHOのもとで40年以上瞑想してきた瞑想家でもあり、

また催眠療法家(ヒプノシスト)でもあります。

ここ数年は、トラウマヒーリングと言われるソマティック・エクスペリエンスのワーク台湾のアシスタントをし、

その個人セッションは、“ゴパル・マジック”と言われてきました。

ただ話しているだけで、深い癒しが起こるからです。

このトラウマヒーリングの手法やまた横たわり催眠(ヒプノ)をワーク中に何度も受ける事により、

あなたの瞑想を深めます。

個人セッションもまだ空いています。

日程; 9月12日(木)11時~18時~

        13日(金)11時~18時~

        17日(火)11時~

会場;菊名自宅サロン(東急東横線・JR横浜線菊名駅徒歩10分)

参加費; 23,000円(通訳料込み)