[SIJ: 20521] Osho禅タロット瞑想会

nukii kazuo manish @ master.email.ne.jp

令和2年となりました。
2020年、やたら2が並びます。
2は受容、調和、統合の意味、
ハートの機能です。

クラスも統合に向け、
昨年末から始動しました。
禅タロットはご存知のとおり、
気づきのツールです。
そのまま、存在からメッセージを受け取り、
瞑想へ至る気づきのツールとして
機能します。
そういう文脈で読み解くと
一喜一憂してカードに
向き合うのではなく、
冷静に客観的になってきます。
そのときは
「内」へ意識が向いています。

たとえば、「理解」というカードは
鳥カゴの中の鳥が、
仲間が自由に大空を飛んでいるのに
カゴのせいで羽をバタつかせるだけの、
飛ぼうとしない鳥が描かれています。

「自由になりたい」
「羽ばたきたい」
「制限ばかり見ていた」
様々なリーディングがありますが、
根底にある、潜在意識の
「なんとかしたい、でもならない」という思いに
とらわれている限り、
成長進化、次の展開は望めません。

気づき、理解すると
行動が変わり、習慣が変わります。
この一枚が瞑想の深みを
垣間見させてくれます。

条件づけから、自由にシフトすること。
この理解のチャンネルだけで、
瞑想性のフィールドが展開します。

0shoのメッセージ、禅の叡智に
触れる機会になればと願っています。

持ち物  : Osho禅タロットカードと敷布、
     ノート、ペン
と き :1月12日(日)
     13:30~17:00(13:00開場)
ところ :近鉄布施駅前市民プラザ「夢広場」
     駅北出口から出て正面
     「ヴェルノール」5F
      和室
     「禅タロット」と表示
アクセス: 近鉄布施駅下車徒歩3分
会  費 :3,000円
予約・問合せ:swmanish123 @ gmail.com
       (マニッシュ)