[SIJ: 20535] OSHOライフセーバー★ハート瞑想インテンシブ 2010.1

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

明けましておめでとうございます、ニルーです。

新しい年、どんな感慨と一緒にお迎えですか?
いろんなチャレンジをしなやかに楽しめる自分でありたいなと思っている方も、多いかと思います。
私にも、「楽しめる」が、今何よりエネルギーの湧いてくるキーワードです。

ミスティックローズという深い瞑想セラピーを含むインドの旅から戻り、だいたい一ヶ月かけて、やっと丸ごと着地できたところです。
今は、子どものときより清々しいような元気さが、ずっと湧き出しているような感じです。

瞑想航海仲間のビジェイとも、しばし互いに音信していませんでしたが、数日前、同じタイミングで同じ風が吹いたらしく、あちらとこちらでまた帆が上がっていました。これがこのまま、今年最初のライフセーバーの船を押してくれる風になりそう、とこれもとても嬉しいシンクロです。

以下、ビジェイからの新年のFBメッセージですが、 このエナジーが今度のライフセーバーの船を押してくれると思うので、掲載します。

***☆***☆***☆

お正月は、大晦日に急に思い立って、伊勢神宮に夜中の3時半に到着。神馬も朝日も眺められて、くらくらしながら1日の夕方に帰ってきました。
今月の1月25日、26日にはまた東京に行きます。インド帰りのニルーさんのパワーと一緒に、グループやれるの楽しみです。

2020年は、災害などがもっと起こってくると思います。 ハートにつながり、 台風の目の中にグランディング(根を下ろ)し、
身近な人たちの苦しみも含め、ハートで変容する機会として、 瞑想を続けていきましょう。 ハートがうまく働いているかの目安に、以下を再録しますね。

この中には、あなたがハートセンターを探求する時に何を求めるか(何を探すか)ということについて、いくつかの助言があります。

1. あなたはいっそうリラックスしたと感じますか?
2. あなたが聞く時、より忍耐強く感じますか?
3. あなたの反応はより短気でなくなっていますか?判断が少なくなっていますか?批判、非難が減っていますか?責めることが減っていますか?
4. あなたの関係性はより平和に、調和して、ハーモニーがありますか?
5. コミュニケーションがいっそうシンプルになりますか?
6. あなたは、あなたと友人の間や仲間との間により大きな理解の感覚が生じていることを感じますか?

〜”サトルボディ・ヒーリング”より〜

ご参考に。

***☆***☆***☆

今だからこんなふうに言えますが、一昨年、昨年は、私にとって、”人生一の大殺界!”と呼びたいような、挑戦に満ちた時でした。
マインドも感情も体も泡立つ日々の中、かけがえのないサポートになってくれたひとつが、ビジェイとのハート瞑想でした。

「観る」べき瞬間は、ワークショップとか瞑想会のさなか以上に、 日常の中で起こりますよね。
そういう一瞬に、巻き込まれている思いや思考から距離が持てること、状況に関わらず内側のホーム、家に戻るのを助けてくれるのが瞑想で。

昨年のライフセーバーで、「光明っていうとオオゴトになってしまうけど、この3つの円が重なり合ったところが光明だって考えてごらん」と、ハートの科学の先生・プラサードが教えてくれた、とビジェイがシェアしてくれたのが、ずっと心に残っています。

その3つとは、

・エネルギーに強い人
・気づきに強い人
・スペースに強い人

「バランスが取れてる」って言うのは、この3つの質が、それぞれそれなりに広がっていることなんだなって、腑に落ちた。
このどの道を行く時にも、ハート瞑想がとても助けになる。その理解に触れました。

言葉にするとどうしてもかたくなっちゃいますが、
実際のワークは、ハートがほどけ続けるばかりか、マインドも体もそれについていくので、どんどんみんなが柔らかくなっていき、自然と一日中笑っているか、サイレンスの中で安らいでいるか、五感六感が自然にひらくようなダンスやペインティングや動きの中で、エネルギーがどんどん溢れていくか・・
そんなジューシーなグループです。

今回も、一般的なハート瞑想のイメージを超えたビジェイならではの多彩な引き出しと深い共感性から、みんなのありように即応したガイドで、大きなボートでの旅を楽しむような旅が一緒にできるでしょう。

継続する仲間の存在はいつも分かち合うフィールドを深くしてくれ、
新しく加わる仲間の存在も、フィールドをフレッシュにして、新しい次元に入りやすくしてくれます。

2020年、どんな時にも自分の真ん中に携えていける、時には大事な人たちに分かち合っても行ける日々のツールを探している方、ぜひ、どうぞ。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・☆。.:*:・'゜★゜'

●日時: 1月25日(土)10:00(9:45開場)〜17:00
1月26日(日)10:00(9:45 開場)〜17:00

●会場: 目黒区・東急東横線沿線(お申込みの方にお知らせします)

●参加費: 24,000円(初日のみ参加 13,000円)
*1/15までの早め割 で22,000円(初日のみ参加 12,000円)

*一日参加でも贈り物はたくさんありますが、できれば、二日間通しでの参加を、圧倒的におすすめします。1日+1日=2日分、どころか、別の次元になるくらいの違いが体感できます。

*これまでのライフセーバーに合わせて2日以上参加された方、
今回の通し参加費が3,000円割引。一日のみ参加で、2000円割引。

★この参加費全部は一度に払えない、とか、経済的に今ちょっと厳しいけれど、これ参加したい!という方、想いのある方にぜひシェアしたいので、ためらわずご相談下さいね。

〈お振込先〉
ゆうちょ銀行
*ゆうちょ口座間同士
普通口座 記号11270 番号 36913241
*他行からゆうちょ
一二八支店 普通口座 3691324
口座名義:アオゾラリトリート

◎キャンセル規定
お申し込み後のキャンセルには、手数料として、以下のキャンセル料をお願いします。
・開催日3日前〜前日のキャンセル 参加費の10%
・当日のキャンセル 参加費の20%

*お振込完了を持って、参加お申し込み受付となります。

●持ちもの 汗のかける動きやすい着替え、タオル、冷房などで身体を冷やさないためのショール、クッション。
*お茶とお菓子、お出しします。

◎お問合わせ、お申込み

平本ニル―
Email: jagpinks★gmail.com
<https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fgmail.com%2F&h=AT3QXCK-ChUADnPfNWDVwJA8v3XYeY9_F6VZvm6Mk6mK9lhtsH9d9qx0RIcqWtaL2oUwg9yKEzhH_fWcMhbW5ngMFnlnKnRDEvB8ZRqOtEaP4rhaFTCxi2kpQsTSL_512Q>
(★を@に入れ替えて送信下さい)
携帯: 090-5806-5028