[SIJ: 20567] OSHOライフセーバー*◯無料オンラインハート瞑想会

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

満月の連休明け、アティーシャのハート瞑想をメイン題材にしたオンライン・ハート瞑想会をひらきました。

”今までハート瞑想で感じたことのないところまで楽に入っていけ、スペースが広がりました”

”ハート=愛だと思っていたけど、ハートは空(くう)で、スペースで、そこに受容性があるから愛なんだ・・と初めてわかって、すごくすごくよかった!”

”私、何になっていたんだろう・・と思うくらい、リラックスしました”

”朝起きてすぐハート瞑想をしたら、夢のキーワードやビジョンをキャッチできました。海の底みたいでもあり、宇宙みたいでもありますね・・!”

などなど、豊かなフィードバックをいただきました。

日常でぜひ続けます、というお声も多く、とても嬉しいです。

はい、むしろ、一日の中で、短い時間ずつでも何度か、フィーリングや思考につかまったとき、この瞑想をやってみることで、空(くう)のスペースは広がり、自然に根づいていきます。

✨

そして第二回は、来週、21日(火)の夜9時からです。

先日のビジェイのガイドのように、
海の表面では色々な感情や思考が波立ちますが、
波の下に行けば行くほど、そこは静かで、自他の区別も薄れ、何もかもがひとつになっていく世界です。

ハート瞑想は、どんな時も、愛する人生を生きることを助けてくれます。

それは、自分自身を含めた大切な存在を慈しみ、愛を送る力を、私たちに思い出させてくれます。

いつでもここで、こころをこめてできることから、私たちは始めていけます。

今回は、ハートのスペースを第一回よりもさらに深める瞑想をしていく予定です。

当初、「アティーシャのハート瞑想の本格的なシェアを、第二回で行います」と告知していましたが、
第一回が終わってからの感じをみて、あえてアティーシャに限らず、「ハートのスペースが広がることで、フィーリングの層までが包み込まれていく」ような体験をしてもらえる瞑想などをする予定です。

説明の部分には、チャクラの話など、まったく瞑想やエネルギーを学んだことのない方には耳慣れないところもありますが、
瞑想そのものはとてもシンプルなので、ほとんどどなたでも取り組んでいただけます。

多くの方が、こうした優しい入り口から、日常の中に安心な心のホームグラウンドを持てればと願っています。

〜以下、メインファシリテーター、ビジェイ(辻本恒)より~

 瞑想をして内側を観ても、緊張した体の感覚や、思考の多さに圧倒されて、続けることができないひとが多くいます。

でも、ハートに手を当てて、胸を感じていくハート瞑想をすると、誰でもが簡単に、思考や感覚や感情を超えてその先にある本質的なエネルギーに気づけるようになります。

気づきが大きくなっていって、内側深くにある愛や勇気、自信などといった本質的なエネルギーにつながり、またその先にある何があっても揺るぎない中心につながることが可能になります。

これは言葉でわかることではなく、感覚で理解することです。

何故なら、愛も勇気も信頼も、感覚で感じ取れるエネルギーだからです。

それらを実際に感じて、その表現である強みや才能を生きることで、瞑想は、あなたの人生を変えていく気づきを広げていくための道具となります。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・

●日時 1月21日(火)21:00-22:00

●会場:ZOOMオンライン

前回同様、お届けする側も参加する皆さんも、ビデオは使わず、オーディオのみで行います。リラックスして座り、聴いていただければ大丈夫です。

📣以下、いくつかのプラクティカルなお願いです。よくお読みになって、お申込み、ご参加下さい。

●開始5分前からの入室をお願いします(それ以前は、設定などしている場合あり)

●ミュート(消音)モードにしてご参加下さい(画面左下に、マイクのマークがありますから、クリックして、バツがついた状態にして下さい。

●止むを得ず入室が遅れる場合も、ご連絡はいただかないで大丈夫です。瞑想の妨げにならないよう、ミュートにしての参加だけ、ぜひご留意下さい(←重要!)

【 お申し込み・参加の準備 】

1.下記のFBイベントページで参加ボタンを押していただいた上で、平本ニルーのメッセンジャーにお申し込み下さい(当日19:00締切)。
https://www.facebook.com/events/2752494124806899/?ti=icl

FBをされていない方は、
jagpinks @ gmail.comまで、
当日正午までにお申し込み下さい。

2・折返し、Zoomミーティングに入室するためのミーティングIDをお送りします。(メッセンジャーをお使いでない方は、jagpinks @ gmail.com
まで、メールでお申し込み下さい)

3.当日までに、PCかモバイル、Zoomアプリをダウンロードしておいて下さい。

🔔ZOOMが初めての方、使い方に不安のある方へ

当日はニルーもナビゲーション中のため、ログインなどについてのサポートができません。
以下のリンクの解説がとてもわかりやすいので、基本的な使い方をご確認の上、安心してご参加下さい。

”Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?”
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/