[SIJ: 21359] ★ 5/1-5 ヴィパサナ 5days ★ のご案内です

ozakusan @ lapis.plala.or.jp ozakusan @ lapis.plala.or.jp

 〜自分軸と瞑想〜

自分軸という言葉をよく耳にする、
自分の中心,芯となる軸という意味であろう。
それを使う人なりの意味を持つ。
他人軸と対にして自分軸を持つ必要を説いている方が多い。
私なりに提唱したい。
それは思考や観念、イメージ、想像、信条、信念…の類ではない。
言葉では表わしづらい。
”自己の中心、内側の脊柱にそい、下から上に流れるエネルギー”、
これは体験するものだ。
体験した者にとっては、これこそが本来の自己、自分軸たるものにほかならない。
体験しない者にとっては、たんなるイメージ、想像、観念、思考でしかない。
体験する機会を提供したい。
それによって、自分軸を確たるものにする方法がある。
ヴィパサナ5daysに秘められている。
チャレンジャー募る!

★ 5/1-5 ヴィパサナ 5days ★
【開催日時】5月1日 ー5日
【会場】  石裂山瞑想の家
詳しくは
https://ozakusan.com/vipassana2105/

瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/