[SIJ: 22366] 8月24日(水)葉山瞑想イベント:大地に立つ〜海へと解き放つ。

REIKO SHIMIZU reiko @ jn4.so-net.ne.jp

毎月、神吉ミタとレイコシミズ サンギット
で行っている葉山瞑想イベントのご案内です。

8月葉山瞑想イベントのテーマ:大地に立つ〜海へと解き放つ。

8月24日(水)14時〜17時半
主催:神吉ミタ、レイコシミズ サンギット
場所:神奈川県葉山町 森戸海岸近くの個人スペース
参加費:5,000円(早割:2日前までのお申し込みで 3,500円)

詳細・お申し込みはコチラから⬇️
https://resast.jp/events/735855 <https://resast.jp/events/735855>

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今回は右脚(男性性)と左脚(女性性)にフォーカスしていきます。

人の内側には、男性性と女性性という2つのエネルギーが流れています。

この2つのエネルギーが、それぞれにしっかりと独立して、生き生きとした毎日を送っていると、
この世間の中で、自分の人生を生きる喜びを感じることができるのかもしれません。

2本の脚は、
右脚に男性性、左脚に女性性のエネルギーが流れ、
大地に繋がり、
立ち、一歩一歩踏み出し、
ダンスを踊ります。

大地からエネルギーをもらい、
そして、宇宙からのエネルギーを
大地へとアーシングしていきます。

不安でいっぱいな世界の中で、
2本の足は、
今ここにただ在る
それをまさに実感させてくれます。

◎予定されてるエクササイズ

★チャクラブリージング

★簡単な足のエクササイズ

★タッチ瞑想
※自分の足に触れていく
足裏から、、
足裏の反射区から、身体全体をみる。

※ペアを組んで、両足に振れる〜尾骨まで

★両足の男性性女性性を感じるガイド瞑想

★両足で感じた男性性女性性のイメージを絵に描いてみる

★シェアリング

★オプション★

最後に森戸海岸で裸足になってアーシング

この瞑想イベントのテーマは毎回、ふたりに起こったものを取り上げています。

いずれにせよ私達ふたりが共に学んできたスターサファイア「内なる男女」、
レイコの瞑想の礎となっている「ハート瞑想」と、そこで起こるハートのシンクロニシティの空間で行うエネルギーワークの「サトルボディヒーリング」、
ミタの長年のボディワークの成果と瞑想が結びついた「タッチ瞑想」、スターサファイアが発掘された源でもある美しいエネルギーワーク「サイキックマッサージ」。

これらがその源です。

なおふたりのセッションについては、以下をご覧くださいませ。

○レイコのセッション🔽

○ミタのセッション⬇️
http://www.premmita.com/?fs=e&s=cl <http://www.premmita.com/?fs=e&s=cl>