[SIJ: 20116] 秋のボーンアゲイン瞑想

茶谷祐三子 yumikochatani @ gmail.com

こんにちは。bodhi sadaです。
今秋もまたボーンアゲイン瞑想を大阪で開催する事にしました。
ボーンアゲイン瞑想は、Oshoが生み出した瞑想セラピーのひとつ。
1週間、毎日1時間、子どもの頃にできなかった事をなんでもし、(自分や他人に危害を及ぼさない限り)、1時間は、静かに座る
というものです。

私達は、本当はこうしたかったのに、という事が多々あります。
お父さんと思いっきり遊びたかった!、人形と戯れてたかった!、布団の中でずっと寝てたかった!!!
いま、その数々がわからなくても大丈夫。集団でプロセスを進めているうちに様々な事が自然と浮上してきます。

そう、このボーンアゲインという瞑想法は、集団で行うため
そのときのメンバーから醸し出されるものに応じて、毎回違った側面が浮かび上がってくる醍醐味があるのです。

そして、7日間
毎日瞑想を共にする信頼のおける仲間との空間で、その繊細さ、そのワイルドさetc...を充分、解き放ってあげる事により、新しい自分がひらかれ、文字通り
"Born Again 再び生まれる" 事ができます。

子どものもつ無邪気さ、常に「今、ここ」にある質は、大人になった私達も持っていたい質ではないでしょうか?

★日時
2019 年10月5日㈯〜11日㈮
基本的に、お仕事帰りの方も参加できる午後7時〜9時を予定しています。

6日㈰〜11日㈮は、ダイナミック瞑想もする事ができます。(できたら合わせての参加をおすすめします。)

★場所
大阪市西成区の施設。
地下鉄動物園前、またはJR新今宮からすぐです。

この地域には、幸い、とても安い宿もたくさんありますので、遠方からのご参加も大歓迎 !
昨年、一昨年も、関東や四国地方など様々な地方からご参加いただきました。

早割や、リピーター割引も設けています。
ご参加希望の方は私宛、メールをください。
詳しい情報をお伝えいたします。

私のお気に入り、超楽しいボーンアゲイン瞑想を分かちあえるのが、いまからとっても楽しみです。

love

bodhi sada 茶谷祐三子(ちゃたにゆみこ)