[SIJ: 20121] ゴパル東京アドバンスコース8月15日まで予約早割り!

mati-cafe@mpd.biglibe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

瞑想家ゴパル来日します!

これからの人生を変容させたい人

今までのトラウマパターンから抜け出したい人

感情に圧倒されている人

瞑想的日常生活を過ごしたい人

毎日をきらきらとした幸福感で過ごしたい人

自分を見つめなおしたい人 etc...

あなたの直感が、内側の声が、なにかがチクッとまたピンと来たら、

ぜひご参加ください。

愛と瞑想

天川村リトリートをより深め、

日常生活の中で起こる感情やストレスに

トラウマヒーリングにて働きかけます。

「私は誰か?who am I?」や

「ヴィパサナ瞑想」を通して、

この愛と瞑想の両方に働きかけます。

あなたがより幸福に満ち、

穏やかでいて、

パワフルに活動できるように、

アレンジされた瞑想アドバンスコースです。

前回のトラウマヒーリングよりも

更に感情を扱うようにアレンジされています。

感情に圧倒されていませんか?

感情を抑圧していませんか?

この感情は小さな頃に体験した何かだと感じていませんか?

その扱いに困っていませんか?

抑圧した感情は、無視しないで、

ある時にきちんと向き合ってあげないと

逆襲してきます。

このわたしも、これを企画したときは、興味深い内容だなぁ・・・

くらいでしたが、まさに、今、必要としています!

あまり強烈な感情をたくさん感じないけど、

どちらかというと不安が底流にあるような人もいるでしょう。

このアドバンスコースでは、下記を学びます。

私達は自分の感情との関係性と扱い方法

感情を安全で創造的に応えられる方法

今現在の瞬間を楽しむスペースに、より目を向ける方法

過去から積み重ねられた感情を

安全で創造的に手放すことを助ける方法。

抑圧でも、

他者にぶつけるのでもない中道の方法

このアドバンスコースの中で、

トラウマヒーリングと瞑想は手に手を取って進みます。

who am I ?

「私は誰だ」という考案により

内側のより深い探求へと方向づけてくれます。

私達の内側にあるこの本性を覚えておくことは、

多くの光明を得た瞑想のマスター達のメッセージです。

OSHOは瞑想のマスターで、

自分が誰なのか、

どうやったら可能性のある開花へとたどり着けるのかを

知りたい人にとって、これが最も本質的な問いだと言います。

すぐに、あるいは直接的には

答えは見つからないかもしれませんが、

質問それ自体が、

自分が本当は誰なのかを知りたいという、

私達の内側の渇望に正しい方向性を与えてくれます。

who am I ?

「私は誰だ」という問いは、

私達が真実の内側の我が家へと

近づくのを助けてくれる

光のようなものです。

OSHOはまた、

「他のいかなる瞑想法よりも、

ヴィパッサナによって、

より多くの人達が光明を得たのだ」と言って、

ヴィパッサナ瞑想に非常な重要性を与えています。

ヴィパッサナは私達を

本性のより近くへと連れて行きます。

気づきの光は、ゆっくりと暗闇を消し去り、

私達の本性をより明らかにするのです。

私達が日常の仕事や世間での様々な活動において、

より良く応答することを助け、

また私達がポジティブなやり方で

独り在ることへと入っていくことを助けます

OSHOのヴィパッサナのヴィジョンは、

乾いた深刻なものではありません。

このリトリートでは

トラウマヒーリングと瞑想は手に手を取って進みます。

人々や社会と関わることと、一人あること、

この2つもまた、鳥が空高く飛ぶことをゆるす、

二枚の翼のようなものなのです。

*********************

天川村のリトリートをより深めたい方、

また自分のセッションでシェアしたい方

より自分の人生に幸福感と繋がって生きたい方

誰でも

翌週9月14日から16日までのアドバンスコースに招待されています!

日時:9月14日(金)〜16日(月・祝)10時30分〜18時まで

    最終日は17時まで

   14日&15日のみもOK

   16日のみの参加もOK

定員:15名

会場;14日&15日 東横線中目黒駅徒歩10分

   16日 みなとみらい線横浜中華街駅徒歩10分

参加費;14日〜16日 63,000円 3日間通し

  (早割り60,000円 8月15日までに予約完了)

    14日&15日のみ 48,000円

  (早割り40,000円 8月15日までに予約完了)

    16日のみ  25,000円

  (早割り20,000円 8月15日までに予約完了)

★ 天川村リトリート参加された方は58,000円となります!

★ 今まで、ゴパルによるトレーニングを受けた方は、特別割り引きします!

    個別にメールください。

【お問い合わせ&お申し込み】

まてぃ; mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

ファシリテーター:ゴパル

ゴパルについて:

OSHOは34年前、インドのプーナの瞑想コミューンで、

ゴパルにヴィパッサナグループと座禅グループの両方をリードするように頼みまし
た。

当時は初期の頃で、OSHOは夕方にはグループの参加者とリーダーに会って、

励ましたり、彼らの瞑想に答えたりしていたのでした。

OSHOと共にあったこの年月を通して、ゴパルは、OSHOの瞑想についてのメッセージを
伝える彼自身の方法を、発達させました。

ゴパルはOSHOのもとで40年以上瞑想してきた瞑想家でもあり、

また催眠療法家(ヒプノシスト)でもあります。