[SIJ: 20148] 9/1(日)&4(水) トートタロット体験会&瞑想会のお知らせ

Ajita itoajita @ gmail.com

こんにちは~アジータです。

鹿児島で3度目のトートタロット講座を終えて帰ってきました。

今回、再受講と再々受講の人たちが半分以上、瞑想への意欲が半端なく、びっくりするほど濃いワークとなりました。

以下、オーガナイザーのマティの言葉です。

「トートタロットは、自分を見つめ直し気づく為のツールであり、内面の成長のためにとても役立ちます。
一枚一枚に、私たちが人生で体験する学びが描かれています。

アジータがカードに出ていることをサポートしてくれながら読み解くと、カードが教えてくれることは、本人が気付けなかった深い層が出ていてビックリの連続。降参するしかない」

瞑想ファシリテーターとして、タロット&数秘リーダーとして、絶大な信頼を集めていたマンガラが亡くなって7年、
以降、彼女の分かち合っていた直感と気づきのワークを引き継ぎ、私なりに消化し、育てながらシェアを重ねてきました。

回を追うごとに、いろんな意味で成熟が起きてきているのを感じています。
まさに教えることは学ぶこと。ありがたいです~♪

マンガラの残してくれたワークはいづれも、ジャッジすることなしに見守る観照のスペースを育ててくれます。

とくにトートタロットは、あまりに同一化してるために、自分では見ることのむずかしいマインドのブラインドスポット(盲点)を、じつに細やかに、いやおうなしに鋭く、けれども深い慈愛とともに気づかせてくれます。

けれどもマティが言うように、

「気づいて、どう選択するかは、自由なのです。
違和感で辛くても同じとこをぐるぐるしているのも、少し勇気いるけど、超えていくのも自由。

カードはシンプルに見せてくれるだけ・・・」

川崎でのコースは、9/21(土)-24(火)に開催です。
http://mangalajapan.com/archives/4246 <http://mangalajapan.com/archives/4246>

それに先立って、9/1(日)と4日(木)の午後、体験会&瞑想会します。
興味のある方、気軽に遊びに来てください。
http://mangalajapan.com/archives/11111 <http://mangalajapan.com/archives/11111>

らぶ
アジータ

アジータ・プロフィール