[SIJ: 20478] 1月5日(日)新春ファミリコンステレーション&ダンス瞑想の会@東京都中野区内

Kazue Anama anamakazue @ gmail.com

「踊りをひとりでに流れさせなさい。それを強いてはならない。

むしろ、踊りに従い、踊りが起こるままにさせなさい。それは為すことではなく、起こることだ。

お祭り気分のままでいればいい。

あなたは深刻なことをしているのではなく、ただ、遊んでいるにすぎないのだ。

自分自身のエネルギーと遊び、生体エネルギーと戯れ、そのエネルギーが自然に動くのを受け入れている。

ちょうど風が吹き、川が流れるようにーーーあなたは吹いて、流れている。それを感じなさい。」

(OSHO 新瞑想法入門 p141 ナタラジ瞑想)

【日時】
2020年1月5日(日)10時~17時(9:45開場)

【場所】
中野区内(新江古田駅より徒歩。お申込みの方に詳細お知らせします)

【時間割】
10時~ ファミリーコンステレーション(略称:ファミコン)
13時~ 瞑想(デヴァヴァニ瞑想、ナタラジ瞑想、ダンス&呼吸のエクササイズ、シェアリング等)

※適宜休憩をはさみます
※途中参加・途中退室OKですが、ワーク中の入退室はそろ~りとお静かに。

【参加費】

自由(当日払いのドネーション制。1000円~)

☆

「瞑想といえば、静かに座ること」だと思っていた友人に、「いろいろな瞑想法があるから、自分に合うやり方を見つけよう」と言って始めた中野区での瞑想会も、3回目になりました。友人は、ファミコンのファシリテーターとしては新人ですが、とても丁寧なファシリをします。私(アナマ)もファミコンの「代理人」をするのが大好きなので、このようなコラボ企画となりました。

デヴァヴァニ瞑想の前半に出す声は、「幼児期に使われていた脳」から出てくる「舌での話」「神の声」ともいわれます。その声を出しながら立ち上がり「体がくつろいでいれば、自分の制御を超えたところで微妙なエネルギーがラティハンを引き起こすでしょう」とテキスト(新瞑想法)にある在り方は、ファミコンの代理人をしているときのくつろぎにも通じる感じがします。

このコラボは、面白いことになると思います。ぜひ、ご参加ください。お待ちしています

【申し込み・問い合わせ先】
アナマ:メール anamakazue☆gmail.com
こくちーずプロ イベントページ
https://www.kokuchpro.com/event/35b0d2cc0f73290ce85e123f4c65fdc5/?fbclid=IwAR28Xicsuuwr-4eUU9u0yxQx3CcyvMxuK6fMQIyO5EgpHhyJIdMe9s975No