[SIJ: 20505] ペインティングトレーニング in 能登

artmeditation artmeditation @ kds.sakura.ne.jp

満開の桜の下で行われるペインティングトレーニング。
来春は4月10日(金)〜16日(木)。
1週間にわたって自然と向き合い自分と向き合う
深く、エキサイティングな、ペインティングと瞑想のリトリートです。
自然を描くことの醍醐味を味わってください。

***

試してみなさい。
木のそばに座って、意識的に波長を合わせるのだ。
自然と一つになり、境界を消してみよう。
木になり、草になり、風になってみよう──
すると、突然、あなたは今まで一度も起こったことがないようなことが、
自分に起こってくることに気がつくだろう。
あなたの目がサイケデリックになってくる。
木が、今までみたことのないような鮮やかな緑色になり、
バラの花はより鮮やかなピンク色になり、
全てが輝いて見えてくる。
突然、あなたは歌を歌いたくなる。
それがどこからやってくるのかわからない。
あなたの足は今にも踊り出しそうになる。
あなたの血管の中ではダンスがしたくてうずうずしている感覚がある。
身体の中からも外からも、音楽が聞こえてくる。

これが創造性の状態だ。
これが創造性の基本的な性質と呼ぶことのできるものだ──
自然と調和し、生と波長が合い、宇宙と調和している。

OSHO

ペインティングトレーニング in 能登
「瞑想を通して開花する創造性」

●日時:4/10(金)14時~4/16(木)14時 (6泊7日)
●場所:真脇ポーレポーレ (石川県鳳珠郡能登町)

詳細・お問い合わせはこちら
https://kds.sakura.ne.jp/noto2020/