[SIJ: 20040] 7/20☆ Breathing in Life~生に呼吸する~

SIJ sij @ sannyas.jp
2019年 7月 17日 (水) 22:20:18 JST


*今週末の土曜日になりました。もう間近ですが、お申込み・受付ています*

 

 

Breathing in Life~生に呼吸する~

 

☆1day 7/20 ㈯ 

 

     10時00分〜18時00分頃(開場9時45分~)

 

☆会場:東京・東急東横線 中目黒駅周辺施設

 

☆参加費:8,000円(要振込)

 

 

***

 

生きていると、いろんなことがあって、

いろんなままならなさを、苦しく思うことってあるのだけど、

自分のふるまい、反応、さえ(というか、それこそが(笑))、思い通りにならないことに直面して、つらくなってしまった時期がありました。

 

「私、うれしいのに、嫌がっているようにしか見えない反応をしている。」

「この人に対して、

こんな言い方がしたい訳じゃないのに、

言葉が、態度が出たときには、邪険な扱いとして出てしまっている。」

「過去からの投影で、これはこの人のことじゃない、ってわかっているのに、

イライラ、怒りが向かうことを止められない。」

 

思い入れがある人に対して、

そんなふうな接し方しかできない自分が前面に出てきて、

今年の3月くらいかな、

果てしなく「どうにもしようがない」気持ちに襲われたことがありました。

 

そんな時期にあったタントラ会で、

身体を動かして、

踊ることの中に身体や心をひらいていくことは、とても助けになりました。

 

足を使って踊っていくこと。

それぞれの切実さを持って、自分が感じている在りようを語っていくこと。

そこにある状態をそのまま抱えていながら、そこに呼吸をいれていくこと。

 

1日かけて行ったひとつひとつのエクササイズや瞑想が、

そこにあった私の「どうしようもなさ」と一緒にいることを、いろいろな角度から助けてくれました。

 

そこにある思い入れや、どうにもならなさや、

ふだんは表面にまで上がってこない、くやしかったり悲しかったりがないまぜになった感覚と一緒に、

ハートに呼吸を入れていくワークを経たあと、

 

そこにあった「ぜったいに変えられない」ように思われた頑なさは、

あたたかみや、柔らかさを帯びて、別の質感へと、変化して在りました。

 

絶望感や信じ込みの強固さが、和らいでいる。

のだけど、

それだけではなくて、

なにか新しい生命体として、そのエネルギーが生まれ直したような感覚がありました。

 

「観ていく」必要のあることは、それとして残りますが、

身体にあって、

人々と触れ合っていて、

そこに呼吸を入れていけることは、

人を、そこに囚われている深刻さのままにはさせておきません。

 

一時でも、思考を離れて「なにも問題ではないのだ」という身体やハートの智慧からそれを眺めることによって、

そこに生きた血潮がめぐります。

あたたかみが、取り戻されます。

永遠によそ者だと思っていた人が、友人になってしまったみたいに。

 

ただ、自分や人のあたたかみを感じるというシンプルな在りようから、

はじめていきましょう。

自分のなかにある、なにものをも置いてきぼりにさせないで、

そのままの皆さんでご参加ください。

 

それぞれの道を日々歩んでいる皆さんと、道をご一緒できる一日を、楽しみにしています。

 

                                                                                                                                             ギティカ

 

***

[Tantralifeのカビールと、ブレスワークをしているフィラクとギティカによるコラボレーションイベントです。]

 

 

☆日時;7月20日 土曜日

 

     10時00分〜18時00分頃(開場9時45分~)

 

 

☆会場:東急東横線 中目黒駅周辺施設

 

 

☆参加費:8,000円(要振込)

 

 

☆入金の確認をもちましてお申し込みが完了致します。

 

振込先は、お申込いただいた後、直接お伝えします。

 

 

☆キャンセルポリシー;

 

お振り込み後の返金は受け付けておりません。お振り込みがない場合でも、3日前30%、前日50% 、当日の場合は100%のキャンセルチャージをいただきますのでご注意ください。

 

(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

 

 

☆初めての方、タントラ経験者、シングル、カップルすべての方対象。

 

 

☆ファシリテーター

 

*カビール

 

タントラライフジャパン代表

 

http://kabr1218jp.hatenablog.jp/entry/2017/05/13/155022

 

*フィラク

 

1999年、プーナでのブレストレーニング終了、以来20年にわたりブレスを提供。

 

*ギティカ

 

台湾でのDwari とMagna によるOsho Diamond Breath Energy Treaning を終了。

 

 

☆お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。

 

1)本名フルネーム&呼ばれたい名前(希望があれば)

 

2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド

 

3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

 

 

☆お申し込みお問い合わせ

 

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com

(☆は半角@に変換してください)

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

-------------- next part --------------
HTMLの添付ファイルを保管しました...
URL: <http://www.sannyas.jp/pipermail/sij/attachments/20190717/f7a397af/attachment.html>


SIJ メーリングリストの案内