[SIJ: 20049] 新宿ナイトイベント(7月)のお知らせ

leela mail @ leela.jp

Beloved フレンズ

衆生本来仏なり  水と氷のごとくにて
水を離れて氷なく 衆生の外に仏なし

有名な白隠禅師の言葉です。

私たちは生まれながらにして、仏です。

仏とは解ける(ほどける)という意味があるそうで・・・

なるほど・・・

自我とは、冷たく硬い氷のようです。

過去の記憶や未来の思惑、つまりマインドに縛られて、
がんじがらめの氷となってしまっているのです。

マインドの氷を溶かしましょう!

氷を溶かす具体的な方法、それが瞑想です。

氷が溶けて、過去や未来の縛りが解(ほど)けたら・・・

あなたは元の姿のに戻ります。

水のように柔軟で繊細で、大いなる意志とともに流れる・・・

自分とは本来仏(ほとけ)である真実に目覚め、歓喜に溢れるでしょう!

7月28日(日)の夜、新宿で瞑想会があります。
http://leela.jp/event/-at-new-25.html <http://leela.jp/event/-at-new-25.html>

瞑想を体験的に理解する、絶好の機会です!

お気軽に参加して下さい。

キヨタカ
リーラスペース
http://www.leela.jp <http://www.leela.jp/> <http://www.leela.jp/ <http://www.leela.jp/>>