[SIJ: 20405] 自然の中での瞑想 with パリギャン

茶谷祐三子 yumikochatani @ gmail.com

こんにちは。
Bodhi Sadaです。

秋が深まってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この秋もまた、スイスからパリギャンが来日しています。
老賢人のようでもあり、とても無邪気な澄んだ眼をもつパリギャン。 ますますその輝きが増しているように感じます。

先日の鹿児島でのグループも、とても深みのある、慈愛に満ちた、しかも くつろいだ美しいものでした。

さて今日は、もう間近に迫っているのですが、パリギャンとの自然の中でのワークショップのご案内です。

以下は、パリギャンからのメッセージ。

もっともシンプルな瞑想法は、自然の静けさの中に溶け込むことでしょう。
山の中のワイルドな川の動きや音に酔いしれたり、木々のパワフルな静けさに溶け入ったり、大きな岩のヒーリングエネルギーの中にリラックスしていったり、、、

そのようにして、私達は、深い静けさと喜びの中、 ハートを通して他人と真に出逢うことを学ぶことができます。

この集いは、静けさを通して、リラックスし、私達の生命力を再び蘇らせるための週末です。

私達はみな 、長年来の緊張や かき乱されるような感情を持っています。 そして私達がリラックスし始めるとそれらが自ずと頭をもたげてくるものです。

それらに対しては、エネルギーペインティングや、ジベリッシュ等の容易いやり方で、古い暗闇の層を解き放っていきます。

そしてまた、Osho瞑想のいくつかも行います。

2日間通してのご参加をおすすめいたしますが、どうしても1日しか ご都合がつかない場合は、1日参加も受付いたします。

皆さんと愛に満ちた深みのある時間を分かち合えるのを とても楽しみにしています。

日時 2019年11月16日㈯〜17日㈰

場所 西宮市甲山自然の家
西宮市甲山町67番地
tel. 0798-72-0037
http://kabuto.leaf.or.jp/sizennnoie.htm

集合 11月16日㈯10時 第二研修室
解散 11月17日㈰17時

参加費 18000円 (通訳付)

宿泊費
大学生〜64歳 1500円
        65歳以上 1000円
           但し、西宮市民は半額

+シーツ代 200円

食事代
2790円 (朝、昼2回、晩飯)

アクセス
阪神西宮から阪神バス約30分
   北側ターミナル鷲林寺線
甲山大師下車徒歩10分
(1時間に2本なのでご注意ください。)
    または、阪急電鉄甲陽園または夙川からタクシー約10〜15分 (徒歩約50分〜1時間)神呪寺(甲山大師)まで。そこから徒歩約10分

もし車で来られる方は、事前に西宮警察署での許可証が必要になるので、お知らせください。
(土日は、お寺から施設までの道が交通規制がかかるため。)

パリギャン Deva Parigyan の プロフィール
1951年 スイスに生まれる。
子供の頃から自然の中や、教会にいるのが大好きで、そこから静けさへの探究がはじまる。
1977年Oshoに出逢い、それ以来、瞑想を続けている。
同年、Oshoから瞑想センターを運営するように言われる。

主にプーナにて、たくさんのボディワークや、エネルギーワークを学ぶ。

1990年Oshoの死後は、主に森や山の静けさの中で、学びが再び起こる。

そして、独自のヒーリングシステム(インナータッチ)が生まれる。それは、色を使ったり(エネルギーペインティング)、音を使ったり(体のジベリッシュ)、繊細なタッチ(足指や手指のマッサージ)、ペンドラム、そして内なる座などを用いたものです。

2006年 日本にて、個人セッション、2014年からは、ワークショップやトレーニングをはじめる。

love

Bodhi Sada
( Facebook  茶谷祐三子)