[SIJ: 20300] ウンマタ再来日★瞑想とセラピー

siddha deva awareness.is.love @ gmail.com

こんにちは。
シッダです。

日本はそろそろ涼しくなってきたころでしょうか?
ここインド、プネーはモンスーン(雨季)が明けたとは言われていますが、
毎日夕方にはもののみごとな豪雨に見舞われています。
プネーの水がめもこの先10か月分たまったそうで、何よりです。
この時期OSHOリゾートは静かで、とても瞑想に適した緑の美しい季節なんですよ。

さて、
OSHOインターナショナルメディテーションリゾートでも、
トップ人気のセッションギバー、ウンマタを
再び日本に連れていきます。

私自身はプネーではもっぱらOshoの瞑想的セラピーといわれるミスティックローズやボーンアゲイン、ノーマインドなどの瞑想をシェアしていて、セラピーの手法は何も学んでいません。ですが、自分の体験から、より高い意識で生きるには、瞑想だけではだめで、セラピーと瞑想両方が必要、と感じています。

Oshoの言葉を引用しますね。
3番目の質問だ。
「あなたを聞いているうちに、マハヴィーラや仏陀は光明を得ていたとは言え、昔の自分たちのヒンズー教の条件付けをなお携えたままであり、彼らが真理を語る際にそれが色をつけていたということに気づきました。
ここでのセラピーやあなたの講話を通じて、あなたは私たちのマインドをあらゆる条件付けからきれいにしようとしているのでしょうか。私たちが、条件付けから完全に自由なブッダたちとして溶けあえるように?」

残念ながら、仏陀やマハヴィーラでさえ、彼らの社会構造の条件付けの中にとどまったというのは本当だ。それが彼らの光明のキズだ。それは可能な限りの高みには達していない。幾分の重りが、彼らを引きずりおろしている。
私のここでの努力は、あらゆる条件付けを破壊すること――ヒンズー教、イスラム教、キリスト教、ユダヤ教。あなたが抱える条件付けが何であろうとそれは問題ではない。私はあなたにそれを手放してもらいたい。それは重りだ。
そしてすべてのセラピーを通して、私は西洋が今だ理解していない他のことをしようとしている。西洋ではセラピーを通してあなたを普通の人にしようとしてきた。西洋の精神分析は、人を、彼らが言うところの正常にしようとしてきた。
ここでの私のセラピーのすべて、使われている精神分析的なメソッドのすべては、まったく異なる目的を持っている。それはあなたを普通の、平均的な、正常な人にするためではない。あなたをあらゆる罠、あらゆる理屈、あらゆる宗教、あらゆる条件付けから、きれいにするためのものだ。ここでのこうしたすべてのセラピーは、あなたになされたプログラミングを外し、あなたをプログラムなしの自由な状態にしてくれる。
ネガティブな部分はセラピーによって行われる。セラピーはあなたになされたプログラミングを壊してくれる。そしてポジティブな部分は瞑想によってなされる。あなたはあまりにも型やライフスタイルにはまっていることに慣れ親しんでいるものだから、あなたのマインドからプログラムが取り去られると、危険性がある。型が取り去られると、あなたは別のライフスタイル、別の牢獄へと飛びつくだろう。あなたはひとりではいられないのだ。
セラピーはネガティブな部分を行っていて、瞑想はあなたに、自由のもとに生きる喜び、気づきをもって生きる喜びを与えてくれる。それはどんな経典にも頼らず、だれにも頼らず、自分自身の光に従って生きる喜びだ。

ご紹介しているウンマタは、優秀なセラピストであり、なおかつ、
OSHOミスティックローズ、OSHOノーマインド、OSHOボーンアゲインの、
ファシリテーターを育成するトレーナーでもあります。

それはどういうことか、といいますと、

ウンマタは、

「瞑想に立脚したセラピーワークを提供してくれる人だ」

ということです。

問題にフォーカスするばかりでなく、その先にあるもの、
問題だらけの人格を超える「普遍なるもの」に、私たちが気づけるよう、
促してくれます。

それは、どこか遠い次元の出来事ではなく、
身体にいながら体感できる、直接体験です。

当初の予定から多少の変更がありましたが、
10月28日から11月4日まで、2つのコースと、コースのない日は個人セッションが提供されます。
日本ではまれなトランソマティックのコースは11月の2,3,4の3デイズコースのみとなります。
日程、コースやセッションの内容などの詳細は、
どうぞこちらのサイトをご覧ください。
https://sellingbliss8.wixsite.com/unmatta

最初のページの下の方にメルマガの登録欄があります。登録していただくと、さらに詳しい内容をお伝えする、メルマガが随時届きますので、どうかご利用くださいませ。

では、愛と瞑想のブッダフィールドでお会いできるのを楽しみにしております。

らぶ
ウンマタジャパン・オーガナイザー
シッダ
https://sellingbliss8.wixsite.com/unmatta
https://awarenessislove.wixsite.com/siddha

Sent from Mail for Windows 10