[SIJ: 20330] チャクラ・オープニング〜人生を変える扉を開く

市場 義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

チャクラ・オープニング〜人生を変える扉を開く
広島withブーティ&トーショー 12月開催!
ユニティインスティチュート日本人講師始動!!!

★プラサード、アルヴィナが開発したプログラム
をブーティとトーショーが大阪以西で初めて提供します。
12月7日(土)、8日(日)の二日間にわたり、
チャクラの体験を深めていきます★

★ユニティインスティチュートでは20年以上にわたって
リーラ、プラサード、アルヴィナが来日し、
ハートとチャクラを通した瞑想の道をシェアしてくれています。
彼らのクラスに最初から参加し、
彼らが与えてくれるものを深く吸収した日本人講師たちが
満を持して、その体験と理解を分かち合います★

チャクラ・オープニング〜人生を変える扉を開く
広島withブーティ&トーショー

日 程 2019年12月7日(土)、8日(日)全2日間
時 間 10:00〜18:00
※終了時間は多少前後することがございます。
会 場 広島市内
費 用 54,000円(税込)
※早割 48,600円 (11月6日(水)までにお申込み・お振込み完了の場合)
定 員 20名
講 師 尾崎智子(ブーティ)、市場義人(トーショー)
申し込み先 ユニティインスティチュート
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi?code=191207-08ToBh_Cht#book_for

(説明)
現在ではヨーガが大きな人気を博していてフィットネスや健康という
側面が強調されていますが、
本来はインドで数千年の歴史をもつ、
人間の内なる可能性を研究する成長のシステムです。

その考え方の中心にチャクラの存在があります。

チャクラは私たちの中に存在するエネルギーのセンターで、
背骨の基底部から頭頂に至るまでに位置する
主要な7つのセンターが良く知られています。

人間をエネルギーの存在としてみたとき(そして実際にそうなのです!)、
チャクラは人間としての私たちの姿を形作る働きをしています。

それぞれのチャクラには独自の働きが割り当てられ、
そのチャレンジと本質が存在します。

第一チャクラは肉体の健康と維持
第二チャクラは感じるはたらきとひととのつながり、
第三チャクラは個人としての自立と、社会の中での自己実現
第四チャクラ(ハート)は愛と受容
第五チャクラはコミュニケーションと創造性
第六チャクラは自分を知ること
第七チャクラは宇宙とひとつであること

人間はこれらのチャクラが提示するチャレンジを生き、
その本質を育てることで、本来の可能性を開花させるのです。
それがチャクラ・オープニングです。

第一チャクラで大地の子としての人間の基盤を生き、
社会的存在から個人へと進み、個人の自由から
第七チャクラの宇宙とひとつであることへと至ります。

この理解をもとにして、今自分がどこにいるのか、
現在のチャレンジは何か、なぜ今このような問題を抱えているのか、
これからどのように成長していくことができるのか、
生きることが与えてくれる苦しみやチャレンジ、
そしてその裏に潜んでいる安心と喜び、
それを参加者の皆さんが個人的体験を通して理解していきます。

そうすることで、新しいビジョンが得られ、
生きることへの新たな意欲と可能性が生まれます。

ユニティインスティチュートは、その深い愛と明晰性で、
世界中の多くのセラピストたちを育ててきた
プラサード、リーラ、そしてアルヴィナの3人のより、
セドナに設立された内側の科学を探究する研究所です。

そして日本でも成長のためのスクールとして
20年以上にわたりチャクラに関するトレーニングを提供してきています。

このワークショップは、そのユニティインスティチュートの
ふたりの日本人講師によって、大阪以西の西日本で
初めて行われる正式プログラムです。

二日間にわたり自分の内側に飛び込み、
チャクラに触れ、そこから新しい成長の可能性を探究する
チャクラ・オープニングの旅に、いっしょに出てみませんか?

プロフィール:
尾崎智子(ブーティー)
幼少期より、自分の存在について深く知りたいと願っていた。
大学時代の教授の話に感銘を受け、心理療法とインド哲学への興味を深める。
自己探求の旅が始まり、ブレスセラピーやセンタリングなど
数多くのセラピーを受けていた80年代半ばにリーラと出会い、
初めてハートの無条件の愛を知る。
86年に初渡印。以来十数年、日本とインドを行き来して、
瞑想とチャクラの探究が本格的に始まる。
サトルボディ・ヒーリング、ハート瞑想ティーチャー、
エッセンシャルライフコンサルティングのトレーニングは全て一期生として終了し、
その深遠で穏やかな美しい体験を、多くの人に分かち合うことを喜びとしている。
日本では長年塾講師を務めながら、子どもたちが心を育てたり、
自他への尊重と慈しみを育む環境を創りたいと願っていた。
2017年マインドフル・エデュケーション・プロジェクトを始動させる。
また、瞑想は私たちが愛のある満ち足りた人生を送るために必要なものであること
を、
広く人に伝えたい想いから、カルチャーセンターや地域の公共施設、
学校などで、生涯学習プログラムとしてマインドフルネス講座を開いている。
https://essentiallifeconsulting.jimdo.com/

市場義人(トーショー)
1981年瞑想に出会って以来、さまざまな方法を探求してきたが、
2006年に、一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により、
自分にもっとも適した瞑想の道を発見した。
SBHはハート瞑想から働きかけるチャクラとオーラのヒーリング法で、
以来現在にいたるまで多くのセッションを通じてチャクラについての理解を深めてき
ている。
2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、
各地でハート瞑想をシェアしている。
また同じくハート瞑想を基礎にしたコーチングである
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)も積極的に行っている。
ハートをもとにしたワークの深さ、素晴らしさを日々経験し、
多くの人とそれを分かちあうことを喜びとしている。
また絵画への瞑想的アプローチを提唱したミラ(橋本一枝)のもとで学び、
ミラ・アートアカデミーの講師として国内外でワークショップやトレーニングをファ
シリテートしている。
通訳者、翻訳者としても30年近い経験を積み、「悟りのシンクロニシティ」(リー
ラ、プラサード、アルヴィナ著)と「瞑想アート」(ミラ著)の翻訳者でもある。
http://inner-blossoming.com/