[SIJ: 20335] プライマル・ペインティング無料イントロダクションのお知らせ

市場 義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

プライマル・ペインティング無料イントロダクション
「ファーストステップ・プライマル・ペインティング」
へのお誘い

11月23日(土)、24日(日)に行われるプライマル・ペインティングの
イントロとして東京で無料体験クラスを行います。

ファーストステップ・プライマル・ペインティング
☆東京:11月3日(日)13:30−15:30 講師 市場義人(トーショー)
会場 下目黒住区会議室4(和室)
お問い合わせは、080-3784-5551またはswtosho★gaia.eonet.ne.jp
(★を@に替えてください)あるいは、このページのコメント欄へ。
お申し込みは、上のメールアドレスまで。前日までのお申し込みをお願いします。

(内容説明)
プライマル・ペインティングは、新しい絵の描き方を通して
私たちのクリエイティビティを再発見する試みです。

「小さいころ絵が好きだったのに、いつの間にか描かなくなってしまった」、
「絵にはあこがれを持っているけれど、自分には絵は描けない」、など、
私たちは学校や子供のころの経験を通して、絵(ペインティング)という
大きな喜びをもたらす領域を自分には関係のないものとして
あきらめてしまっているかもしれません。

絵に才能はいりません。

それは、私たちは誰でもクリエイティビティをもって生まれてきているからです。
それは私たちのライフエネルギーなのです。

それに再度触れることで、生きることに新しい喜びが加わるでしょう。

私の先生のミラ(橋本一枝さん)は、
「ペインティングとダンスは同じだ」と言っています。

たくさん踊り、たくさん描き、笑い、泣き、
人間として与えられたこの命を燃やしましょう!

一度その味わいを経験したいと思っているひとたちへ、
11月3日(日)に東京で、「ファーストステップ・プライマル・ペインティング」
(無料イントロダクション)を行います!

2時間のクラスですが、説明だけでなく、
実際に絵も描く時間も十分に取りたいと思っています。

「プライマルペインティング」については、サニヤス掲示板で同日にご案内していま
す。

市場義人(トーショー)
京都大学文学部哲学科卒。1981年OSHOの弟子になる。
92年に日本で最初にスリーインワン・コンセプツを教え、
以来20年間セッションとトレーニングを行う。2006年に、
一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により
自身の瞑想の道を発見した。
2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、
各地でハート瞑想をシェアしている。
またハート瞑想を基礎にしているSBH、
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のセッションも積極的に行ってい
る。

クリエイティビティにつながる全く新しい形のペインティングのワークショップも
行っている。
日本でワンデイのワークショップを行う他、2017年以来毎年インドのOSHO瞑想リゾー
トと
スペインのアマルーラ共同体でファシリテーターの一人として「瞑想アート」のト
レーニングをリードしている。

ミラのワークをとおして瞑想者としての新しい可能性が花開きつつある。

通訳者、翻訳者としても30年の経験を積み、「悟りのシンクロニシティ」
(プラサード・デヴィッド・ワンダラス著、ヒカルランド発行)、
2017年秋に出版されたミラの「瞑想アート」
(橋本一枝著:めるくまーる社)の翻訳者でもある。
http://inner-blossoming.com/