[SIJ: 20334] プライマル・ペインティングwithトーショー

市場 義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

プライマル・ペインティング
(瞑想アートを1日半の合宿で)withトーショー
プライマル・ペインティングは、ミラが創始した瞑想アートの
基礎の基礎であると同時に、
まったく新しい絵画への大きなジャンプが起こる場でもあります。
絵を描くのに才能はいりません。
ただあなた自身に戻るだけで良いのです。

★日時:2019年11月23日(土)、24日(日)
23日11:00〜21:00(宿泊)
24日07:00〜15:00(朝のダイナミック瞑想で始めます)
★会場:三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
神奈川県三浦市初声町3136
tel. 046-888-2100
京急三崎口駅下車、3番バス乗り場から約5分「和田」下車、
徒歩15分。(三崎口からタクシーで1000円以内です)
★参加費:30,000円(画材費含む)早割26,000円(11月10日までにお申し込み、お振
込みの方)
それ以外に宿泊費(2食付き6,620円)+昼食2食分(1食、570円〜910円)
★定員:10人
★お問い合わせ・お申込み:swtosho★gaia.eonet.ne.jpまで。(★を@に替えてくだ
さい)
ミラ(橋本一枝さん)が遺してくれた革命的な瞑想アートの方法!
(「瞑想アート」橋本一枝、メルクマール社)

11月23日(土)と24日(日)に行われる、プライマル・ペインティングは、
1日半の時間ですが、泊りがけで夜にもナイトペインティングがあり、
インドのプネーやスペイン、イタリアで行われている本格的な
ペインティングトレーニングの一端を味わうことができます。

今までたくさんの人が最初に描いた絵とプロセスの中で
描いていく絵の飛躍的な違いを経験する姿を見てきました。

絵を描いてみたいと思いながら、やはり自分には描けないと思っているひと、
今まで経験したワンデイからさらにもう一歩踏み込んだ経験をしてみたいひと、
どちらのひとにとっても貴重な時間になるでしょう。

日本ではめったに行われることのない稀有な機会であり、
値段設定もリーズナブルになっている今回がチャンスです。
思い切って飛び込んで、自分の可能性を開いてみませんか?

私たちはみな創造性を携えて生まれてきます。
そして成長の過程でそれを見失ってしまいます。
それを取り戻すことがこのワークショップの目的です。

ともに踊り、ともに絵を描き、
自分の中に眠るクリエイティビティに再び火をともしましょう。

OSHOは、あるところで「クリエイティブになって初めて生きているといえる」と語っ
ています。

そう、このペインティングのワークショップは、生きることにかかわっています。
そのままの自分を生き、そこからひととつながり、また自分へと戻ります。

市場義人(トーショー)
京都大学文学部哲学科卒。1981年OSHOの弟子になる。
92年に日本で最初にスリーインワン・コンセプツを教え、
以来20年間セッションとトレーニングを行う。
2006年に、一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により
自身の瞑想の道を発見した。
2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、
各地でハート瞑想をシェアしている。
またハート瞑想を基礎にしているSBH、
エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のセッションも積極的に行ってい
る。

クリエイティビティにつながる全く新しい形の
ペインティングのワークショップも行っている。
日本でワンデイのワークショップを行う他、
2017年以来毎年インドのOSHO瞑想リゾートと
スペインのアマルーラ共同体でファシリテーターの一人として
「瞑想アート」のトレーニングをリードしている。

ミラのワークをとおして瞑想者としての新しい可能性が花開きつつある。

通訳者、翻訳者としても30年の経験を積み、
「悟りのシンクロニシティ」(プラサード・デヴィッド・ワンダラス著、ヒカルラン
ド発行)、
2017年秋に出版されたミラ(橋本一枝)の「瞑想アート」の翻訳者でもある。
http://inner-blossoming.com/