[SIJ: 20336] 10/30(水)「Dance & Alive・・踊り、生に満ちよう」瞑想会@名古屋

tamasi itasaka dance.of.joy78 @ gmail.com

日時 :  10月30日(水)12時~16時

      12:00~  ダンスセレブレーション
      13:20頃~ シェアリング&ブレスワーク
      15:00頃~ 瞑想(クンダリーニ瞑想を予定しています)

      ※どのパートからでも参加できます。
       一部参加の方は事前にお知らせください。

会場 :  名古屋市中区 地下鉄駅から約徒歩10分
      (お申し込みの方に後日詳細お知らせします)

参加費:  ドネーション または 3500円

ファシリテーター : アナマ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

「OSHOリゾートのブッダグローブで毎日あるダンスセレブレーション、
 あんな感じで踊りたいね~」

どちらからともなく出たこの言葉に、激しくうなずきあって、
「じゃぁ、二人でやっちゃおうか!」
とあっという間に決まったのが、今回の瞑想会の始まりでした。

ここでいうダンスは決まった形を見た目よく踊るものではありません。
誰の目を気にすることなく、体とハートが動きたいように動き、そして本来の自分と繋がっていくための自分だけの踊りです。

思いっきり音楽を体中で感じて、ハートが望むように動き、溶けていく。
それは至福のセレブレーション!
瞑想は本来エネルギーに満ちあふれたところから生れてきます。
OSHOの数々のアクティブ瞑想と同じように、自分の中のエネルギーを生き生きとさせ、静寂へと繋がるスペースを生み出していきます。

「Dance & Alive(ダンス&アライブ)・・
踊り、生に満ちよう」と名付けたこの瞑想会では、ダンスセレブレーションの他、日ごろ緊張やストレスで小さくなりがちな呼吸を意識的に広げるブレスワークや、より生き生きと、繊細に、意識的になれるようデザインされた瞑想も組み合わされていく予定です。

ファシリテーターは最近名古屋に本拠地を移し、この界隈を熱くしているアナマです。
アナマはカウンセラー(精神保健福祉士、社会福祉士)として重ねた豊かな経験を持ち、今各地でブレスワークやダンス、お絵かき瞑想、OSHO瞑想などをシェアしています。
瞑想を始めたばかりの方も含め、丁寧でその人一人一人に合わせたサポートで好評です。

今回は第一回目の試みです。
興味やご都合に合わせ3つのパートどの時間からでも、参加可能できます。
急に涼しくなってきてちょっと硬さを感じるようになった体と心をどうぞ暖めにいらしてください。どなたも大歓迎です!

問い合わせ・申し込み先:(☆を@に変えてください)

                       タマシ dance.of.joy78☆gmail.com

                        アナマ anamakazue☆gmail.com

※ Facebookのイベントページでのお問合わせ/お申込みもできます。