[SIJ: 20202] サマサティ◯死の瞑想~過去の自分と別れ、今の自分と別れ、未来のなりうる自分とも別れ、死んでみる~

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

生まれること、生きること、死ぬことは、ひとつながりの進化です。

ブッダは、欲望を持つことがなければ、苦しみもないと言いました。

成長し続ける人間でいるため、一番大切な質は、新しい経験に開き続けることです。

自由は、ハートを開き、愛が流れるのをゆるす時、起こります。

その時、あなたは大きな「イエス」とともに生きることができ、

死さえも、自然な進化として、迎え入れることができるでしょう。

Vereesh

 ☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:

世界中で愛のセラピストとして慕われたビレッシュ。

ネガティビティと呼ばれるものも、トータルに向き合えば、なんであれ生を肯定して生きる力に、喜びに、祝祭に変容される。

そんなメッセージと体験をリアルに分かち合い続けてくれた彼が最後に遺してくれた瞑想が、

サマサティ・メディテーション。

トータルに生きれば、トータルに死ねる。

出会ったすべてへの人への、出来事への、いのちへの感謝と至福に包まれて、死ねる。

目覚めの中に生き、目覚めの中に死ぬ。

愛するマスターOSHOのビジョンと、ビレッシュ自身の生の体験のピークが溶け合って、

この瞑想は生まれました。

他のビレッシュの瞑想に比べて、ダンサブルなパートはわずかですが、

素晴らしいオリジナル・ミュージックとビレッシュのナビゲーションに彩られた、美しい、パワフルな瞑想です。

「この瞑想を、人々が抱えている、死にまつわる否定と恐れに気づきをもたらすことに、使ってほしい。

この瞑想で、自分が置かれた状況や環境に自動的に反応するのではなく、観照(見守ること)のアートを練習できる。

最初の6つのステージは、意識的に死を迎える練習、あなたの生の終わりをリハーサルする機会だ。

残りの4つのステージは、全身全霊で生き、すべての瞬間を慈しむことを覚えておくためのものだ。

生を当たり前のものと思わず、今この瞬間を大切に生きることを、どうか忘れないでいてほしい。

それは、いつでも、私の人生は素晴らしい!というあり方を選ぶことだ」

過去の自分と別れ

今の自分と別れ

未来の、なりうる自分とも別れて

死んでみる。

もし復活があるとしても、それはもう同じ人ではないでしょう。

ビジェイ&サマサティ・サポートチーム

サマサティ: 死の瞑想 9/21 FBイベントページ

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:

●日時 9月21日(土) 18:00(17:30開場)~21:00

●会場 目黒区・中目黒付近(お申し込み下さった方に詳細をご連絡します)

●参加費 3,000円 (翌日からのハート瞑想インテンシブの二日間参加の方は、2,000円、一日参加の方は1,000円割引になります)

*この夜は、サマサティ瞑想会として完結したプログラムであるとともに、翌日からの「ハート瞑想インテンシブ2days」を深める扉としても、オファーしたいと思います。
ハートに波長を合わせることこそ、”今ここ”を生きる鍵・・! ”OSHOライフセーバー◯ハート瞑想インテンシブ2days”

●持ちもの 汗のかける動きやすい着替え、タオル、冷房などで身体を冷やさないためのショール、飲み物。
フローリングの会場です。座るステージもあるので、座具がほしい方はお持ち下さい。

◎お問合わせ、お申込み

Email: jagpinks★gmail.com (メアドの★を@に入れ替えて送信ください)

平本ニル―

090-5806-5028