[SIJ: 20217] 今週末です☆ 9/14-16 Breathing in LIFE~生に呼吸する~in 栃木

tani gitika oshomamuta8 @ kkh.biglobe.ne.jp

☆直前ですが、あと数名、入れます。お申込み、お待ちしています☆

[Breathing in LIFE 〜生に呼吸する〜
9/14(土)〜16(月・祝) 2泊3日 栃木県(石裂山瞑想の家にて)]

                 ~タントラとブレスの宿泊イベントです~

**
(以下、ギティカからのお誘い文です。)

私がタントラにきて、(それは和尚のもとにきて、と同じことなのですが、)18年に
なります。

そこからはじめて、いまもつづけているのは、このラダの流れのタントラが、私に
とって愛を注ぐことができる場所であり、同時にそれを汲み上げることができる場所
だからだと思います。

はじめてタントラの集いに訪れたとき、私は話をすることで人と関わることが難し
かった。自己否定のカタマリで、自意識過剰で、口をきくことはできたものの、話を
することで自分を伝えることができなかったのです。

その集いで体験したエクササイズは、ごくごくシンプルなものでしたが、私は「知っ
たつもり」になっていて、「つまらないもの」だ、と決めつけていた「自分」に、あ
らたな「触れる」という領域があることを知りました。

自分の思考が「知っている」と思っているものが、「自分のすべてではない」のだ、
と、

ふれあうことによって開かれた、私の感性が、感覚が、私自身に伝えていました。

そこから、「これはなんなのだろう?」と、自分への、世界への、生きているという
こと自体へのわくわくが、息を吹き返し始めたように思います。それまで、どこかで
あきらめて、死んでいくしかないのだと思い込んでいたそれが。

そして、そこから始まった、生それ自体や、生がそれそのものであるという神秘へと
心惹かれる気持ちは、年月を経るごとに鮮度を増していっています。

*

スピリチュアル、と言われる世界ではよく、「自分を愛する」ことの大切さが説かれ
ます。

私は、ここからはじめることができて、ほんとうによかったと感じます。

私たちが、「(マインドから見て)なにもない(と感じられる)自分を愛しはじめ
る」のは、至難の業です。そこにいて、ひとの温かみを感じられることが、どれほど
自分自身にくつろいでいくことを助けるかしれません。

その温かみと共にあることが、繊細に触れられることで自分の身体を感じられること
が、「サポートされている(と同時にサポートしている)」と感じられることが、瞑
想を容易くします。

それは、はじめたばかりの人にとって、必須と言っていいくらい重要だと私は感じま
すが、年月を重ね、ひとりでいて瞑想が起こるようになった人にとっても、同じで
す。

そのことが、ただただやさしく、開いて在ることをゆるしていきます。

抱きとめられてあること。

エクササイズでは、パートナーをきつく抱きしめるような誘導はありませんが、ここ
ではあなたを抱きとめているエネルギーがあります。

なんであれ、この瞬間に起こっていることを感じていて。

なんであれ、そこに抵抗しないでただあることをゆるしていって。

そこにくつろいでいったとき、

世界との(宇宙との?)間になにも挟むもののない交流が起こっており、

そこにあるのがエクスタシーだ、というのが、私の理解です。

五感が、感じていくことに開いていきやすい場所でのタントラやブレスは、ほんとう
に気持ちのいいものです。

くつろいでいくことに、そこにあるエクスタシーに手放しになっていきます。

それを、し易くする環境が整っています。

安心して、未知なる自身の身体というワンダーランドに、遊びに来てください。

シングル、カップルを問わず、みなさまのご参加をお待ちしています。

 Breathing in Life カビール、フィラク、ギティカ

**体験できるプログラム

OSHOアクティブ瞑想

タントラのエクササイズ

ひとりずつのスペースで体験するブレスワーク  などなど!

***

会場である石裂山について。https://ozakusan.com/

*石裂山瞑想の家は、栃木県の山中、村落の端に位置し、山の緑や川のせせらぎが美
しく、他の往来がごくわずかであるため、瞑想やグループのプロセスに入り易い環境
です。

 ダイナミック瞑想もフルに音を出せます。

*食事は、ベジタリアンで、グナが担当してくれます。石裂山で毎月開催されている『美味しい瞑想
会』の料理の写真に目を奪われている方も多いかと思いますが、彼女の料理は、目に
美しく、身体に美味しい。身体の本質的なよろこびを呼び覚ましてくれるような、や
さしく、潔い料理です。

*入浴について。浴室のほかにシャワー専用室があり、皮膚に優しいアルカリ泉が引
かれています。数に限りがありますので、順番にお使いいただきます。

*寝床は、いくつかカーテンで間仕切りができるようになっていますが、個室などは
ありません。

***

☆日時;9/14(土)〜16(月・祝) 2泊3日

     (15時集合)17:00~
                     16日14:00まで

☆会場 石裂山瞑想の家(栃木県)https://ozakusan.com/access/

☆参加費:40,000円(要振込)

☆入金の確認をもちましてお申し込みが完了致します。

振込先は、お申込いただいた後、直接お伝えします。

☆キャンセルポリシー;

お振り込み後の返金は受け付けておりません。お振り込みがない場合でも、3日前3
0%、前日50% 、当日の場合は100%のキャンセルチャージをいただきますの
でご注意ください。

(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

☆初めての方、タントラ経験者、シングル、カップルすべての方対象。

☆ファシリテーター

*カビール

タントラライフジャパン代表

http://kabr1218jp.hatenablog.jp/entry/2017/05/13/155022

*フィラク

1999年、プーナでのブレストレーニング終了、以来20年にわたりブレスを提供。

*ギティカ

台湾でのDwari とMagna によるOsho Diamond Breath Treaning を終了。

☆お申し込みにあたり、下記の記載をお願いします。

1)本名フルネーム&呼ばれたい名前(希望があれば)

2)当日の連絡の為の携帯電話番号と携帯メルアド

3)お住まいの地域(御案内時の参考のため)

☆お申し込みお問い合わせ

ギティカ gitikaosho8☆gmail.com

(☆は半角@に変換してください)

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。