[SIJ: 20219] ラストコール★ゴパル・トラウマヒーリング感情編アドバンスコース★9/14日(土)~16日(月・祝)

mati-cafe@mpd.biglibe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

天川村リトリートのきらきら感がまだ内側で続いています。

そして、9月14日から16日まで東京アドバンスコースです。

★幸福感のための瞑想と、感情-ストレスのヒーリングアドバンスコース★

これからの人生を変容させたい人

今までのトラウマパターンから抜け出したい人

感情に圧倒されている人

瞑想的日常生活を過ごしたい人

毎日をきらきらとした幸福感で過ごしたい人

自分を見つめなおしたい人 etc...

日時:9月14日(金)~16日(月・祝)10時30分~18時まで

    最終日は17時まで

   14日&15日のみもOK

   16日のみの参加もOK

定員:15名

会場;14日&15日 東横線中目黒駅徒歩10分

   16日 みなとみらい線横浜中華街駅徒歩10分

参加費;14日~16日 63,000円 3日間通し

    14日&15日のみ 48,000円

    16日のみ  25,000円

    ★今まで、ゴパルによるトラウマヒーリングトレーニングを受けた方は、

1日2万円3日通しで、55,000円となります。

【お問い合わせ&お申し込み】

まてぃ; mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

★愛と瞑想

日常生活の中で起こる感情やストレスに

トラウマヒーリングにて働きかけます。

今、起こっていることは、子供時代の成長過程におけるトラウマが影響しています。

それは、とても小さなことかもしれません。

でも子供は親を愛するがゆえに、親のやり方・感情を境界線なく

受け取り、自分の神経組織にとどめていきます。

大人になった今だからこそ、その感情を気づきのもとに浮かび上がらせ、

優しく解放していきましょう。

そのやり方を、伝授し、またゴパルの催眠的なガイド瞑想により

優しく解放していきます。

セルフケアに、また自分のセッションに応用できます。

23年のセラピスト歴の私まてぃも、台湾にて3年間のトレーニングを終えました。

この概念を知ることで、セッションにより何が起こっても大丈夫という信頼が産まれました。

またゴパルは40年以上のセラピストでもあり、ヴィパサナや和尚瞑想トレーニングを

インドプーナ・また世界中でリードしてきました。

「私は誰か?who am I?」や

「ヴィパサナ瞑想」を通して、

この愛と瞑想の両方に働きかけます。

あなたがより幸福に満ち、

穏やかでいて、

パワフルに活動できるように、

アレンジされた瞑想アドバンスコースです。

トラウマヒーリング感情編アドバンスコースは14日&15日

16日は横浜山手の洋館にて、ヴィパサナ瞑想とwho am I?も考案瞑想リトリートです。

14日&15日参加した人は、統合として、また16日のみの参加もOKです。

このアドバンスコースでは、下記を学びます。

①  トラウマヒーリング

私達は自分の感情との関係性と扱い方法

感情を安全で創造的に応えられる方法

今現在の瞬間を楽しむスペースに、より目を向ける方法

過去から積み重ねられた感情を

安全で創造的に手放すことを助ける方法。

抑圧でも、

他者にぶつけるのでもない中道の方法

このアドバンスコースの中で、トラウマの感情をより扱います。

② who am I ?

「私は誰だ」という考案により

内側のより深い探求へと方向づけてくれます。

私達の内側にあるこの本性を覚えておくことは、

多くの光明を得た瞑想のマスター達のメッセージです。

OSHOは瞑想のマスターで、

自分が誰なのか、

どうやったら可能性のある開花へとたどり着けるのかを

知りたい人にとって、これが最も本質的な問いだと言います。

すぐに、あるいは直接的には

答えは見つからないかもしれませんが、

質問それ自体が、

自分が本当は誰なのかを知りたいという、

私達の内側の渇望に正しい方向性を与えてくれます。

who am I ?

「私は誰だ」という問いは、

私達が真実の内側の我が家へと

近づくのを助けてくれる

光のようなものです。

③ヴィパサナ瞑想

OSHOはまた、

「他のいかなる瞑想法よりも、

ヴィパッサナによって、

より多くの人達が光明を得たのだ」と言って、

ヴィパッサナ瞑想に非常な重要性を与えています。

ヴィパッサナは私達を

本性のより近くへと連れて行きます。

気づきの光は、ゆっくりと暗闇を消し去り、

私達の本性をより明らかにするのです。

私達が日常の仕事や世間での様々な活動において、

より良く応答することを助け、

また私達がポジティブなやり方で

独り在ることへと入っていくことを助けます

OSHOのヴィパッサナのヴィジョンは、

乾いた深刻なものではありません。

このアドバンスコースでは

トラウマヒーリングと瞑想は手に手を取って進みます。

人々や社会と関わることと、一人あること、

この2つもまた、鳥が空高く飛ぶことをゆるす、

二枚の翼のようなものなのです。

天川村のリトリートをより深めたい方、

また自分のセッションでシェアしたい方

より自分の人生に幸福感と繋がって生きたい方

[...]

★ 今まで、ゴパルによるトレーニングを受けた方は、1日2万円3日通しで、55,000円となります。

【お問い合わせ&お申し込み】

まてぃ; mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

ファシリテーター:ゴパル

ゴパルについて:

OSHOは34年前、インドのプーナの瞑想コミューンで、

ゴパルにヴィパッサナグループと座禅グループの両方をリードするように頼みました。

当時は初期の頃で、OSHOは夕方にはグループの参加者とリーダーに会って、

励ましたり、彼らの瞑想に答えたりしていたのでした。

OSHOと共にあったこの年月を通して、ゴパルは、OSHOの瞑想についてのメッセージを

伝える彼自身の方法を、発達させました。

ゴパルはOSHOのもとで40年以上瞑想してきた瞑想家でもあり、

また催眠療法家(ヒプノシスト)でもあります。

ここ数年は、トラウマヒーリングと言われるソマティック・エクスペリエンスのワーク台湾のアシスタントをし、

その個人セッションは、“ゴパル・マジック”と言われてきました。

ただ話しているだけで、深い癒しが起こるからです。

このトラウマヒーリングの手法やまた横たわり催眠(ヒプノ)をワーク中に何度も受ける事により、

あなたの瞑想を深めます。

個人セッションもまだ空いています。

日程; 9月12日(木)11時~18時~

      13日(金)11時~18時~

      17日(火)11時~16時~

会場;菊名自宅サロン(東急東横線・JR横浜線菊名駅徒歩10分)

参加費; 23,000円(通訳料込み)

予約;mati-caf <mailto:mati-café@mpd.biglobe.ne.jp> é@mpd.biglobe.ne.jp