[SIJ: 20234] プライマル・ペインティング合宿のお知らせ

市場 義人 swtosho @ gaia.eonet.ne.jp

プライマル・ペインティング(瞑想アートを2日間の合宿で)withトーショー
★今年の11月23日(土)、24日(日)の二日間、横浜の自然に囲まれた「森の家」
で、瞑想アートの合宿を行います。

ミラ(橋本一枝さん)が遺してくれた革命的な瞑想アートの方法!
(「瞑想アート」橋本一枝、メルクマール社)

私たちはみな創造性を携えて生まれてきます。そして成長の過程でそれを見失ってし
まいます。それを取り戻すことがこのワークショップの目的です。

ともに踊り、ともに絵を描き、自分の中に眠るクリエイティビティに再び火をともし
ましょう。

OSHOは、あるところで「クリエイティブになって初めて生きているといえる」と語っ
ています。

そう、このペインティングのワークショップは、生きることにかかわっています。そ
のままの自分を生き、そこからひととつながり、また自分へと戻ります。

今まで何度も「ペインティング・ユア・ハート」のタイトルでワンデイのグループを
行ってきました。たくさんの皆さんが参加してくださいました。そしてたったの一日
でも、それぞれが素晴らしい経験をされたように感じています。

今回は、二日です!

今まで以上に深く、瞑想アートの第一歩、プライマル・ペインティングの真髄に迫り
ます。

私はこの2年半の間、ミラの理解と愛を継承して伝えるべく、仲間たちと奮闘してき
ました。

今年も世界のいろいろなところでファシリテートしたり、ヘルパーになったり、何度
か大きなトレーニングを経験してきました。

そして驚いたことに、今では絵を描くごとに新しい理解と新しい絵が生まれるように
なったのです。

その経験と理解を参加される皆さんと分かち合いたいと思います。

ぜひご参加ください!

日時:2019年11月23日(土)、24日(日)
23日13:00〜21:00(宿泊)
24日07:00〜17:00(朝のダイナミック瞑想で始めます)
会場:横浜市上郷・森の家 多目的室3
横浜市栄区上郷町1499-1
tel. 03-6632-2161
京急金沢八景駅からバスで30分
参加費:40,000円(画材費含む)早割32,000円(10月31日までに申し込み、お振込み
の方)それ以外に宿泊費(3食付き9,980円)
定員:20人
お問い合わせ・お申込み:swtosho @ gaia.eonet.ne.jpまで。

市場義人(トーショー)
京都大学文学部哲学科卒。1981年OSHOの弟子になる。92年に日本で最初にスリーイン
ワン・コンセプツを教え、以来20年間セッションとトレーニングを行う。2006年に、
一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により自身の瞑想の道を発見し
た。2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、各地でハー
ト瞑想をシェアしている。またハート瞑想を基礎にしているSBH、エッセンシャルラ
イフコンサルティング(ELC)のセッションも積極的に行っている。

クリエイティビティにつながる全く新しい形のペインティングのワークショップも
行っている。日本でワンデイのワークショップを行う他、2017年以来毎年インドの
OSHO瞑想リゾートとスペインのアマルーラ共同体でファシリテーターの一人として
「瞑想アート」のトレーニングをリードしている。

ミラのワークをとおして瞑想者としての新しい可能性が花開きつつある。

通訳者、翻訳者としても30年の経験を積み、「悟りのシンクロニシティ」(プラサー
ド・デヴィッド・ワンダラス著、ヒカルランド発行)、2017年秋に出版されたミラ
(橋本一枝)の「瞑想アート」の翻訳者でもある。
http://inner-blossoming.com/