[SIJ: 20242] 9/14(土)夜 ◯サマサティ◯死の瞑想~過去の自分と別れ、今の自分と別れ、未来のなりうる自分とも別れて~

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

*「サマサティとは、気づき、あるいは意識という意味だ。*

*ブッダはそれを"正念""と呼び、クリシュナムルティはそれを無選択の気づき"と定義し、グルジェフは"自己想起"という観点からそれについて語り、*Osho
*はそれを"観照"として説明した。*

*"サマサティ"は ブッダが死に臨んだ時の最後の言葉であり、*OSHO*が作るように命じた最後の瞑想グループの名前でもある。*

*私にとってサマサティとは、*

*”あなたは、時**の始まりからブッダであり、**今もブッダであり、**そしてこれからもずっとブッダだ**―*
*これを覚えておきなさい”*
*ということを意味している。*

*私の母の死が、この瞑想を作る動機となった。*
*そして今では、いずれ訪れる私自身の死への準備にもなったと感じている。*

*この瞑想を、人々が抱えている、死にまつわる否定と恐れに気づきをもたらすことに使ってほしい。*
*この瞑想の目的は、自分が置かれた状況や環境に自動的に反応するのではなく、観照のアートを練習することにある。*

*あなたがまだ生きているうちから気づき、覚えていてほしい。*
*この人生を当たり前のものとして捉えてはならないのだということを。*

*「私はいつも自分の人生に価値を置く」という見方を選びなさい。*

*人生の価値を認めるとは、毎朝目覚めた時、鏡を覗き込んで「生きていて本当に幸せだ!」ということだ。*

OSHO、*この瞑想を作ることを助けてくれて、ありがとう」*

*~ビレッシュ~*

サマサティ・メディテーション(死の瞑想)https://www.facebook.com/events/731688623946595/

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:

●メインファシリテーター:ビジェイ(ヒューマニバーシティジャパン代表)

●日時 9月21日(土) 18:00(17:30開場)~21:00

●会場 目黒区・中目黒付近(お申し込み下さった方に詳細をご連絡します)

●参加費 3,000円 (翌日からのハート瞑想インテンシブの二日間参加の方は、2,000円、一日参加の方は1,000円割引になります)

ハート瞑想インテンシブ2days
●持ちもの 汗のかける動きやすい着替え、タオル、冷房などで身体を冷やさないためのショール、飲み物。
フローリングの会場です。座るステージもあるので、座具がほしい方はお持ち下さい。

◎お問合わせ、お申込み

Email: jagpinks★gmail.com (メアドの★を@に入れ替えて送信ください)

平本ニル―
090-5806-5028