[SIJ: 20256] ★舞と祈りのリトリート 篠島☆

相山千賀子 joy8855 @ mothearth.net

こんにちは。Deviです。

秋に、伊勢神宮とのつながりの深い、三河湾(愛知県)に浮かぶ篠島にて、舞と祈りのリトリートを開催します。

《日時》10月6日(日)〜7日(月)1泊2日

海で呼吸のリズム、自分のペース、ゆらぎ、響きを聴く時間を一緒に過ごしませんか?

自分と一緒にいる感覚、自分とつながるワークから始めます。

その感覚を持って、自然の中へ、海へ
ゆっくりと湧いてくる所作を頼りに
自然な舞をささげます。

舞とは何ですか?
祈りとは何ですか?

あなたの問いかけは何ですか?

 *   *   *

2日間、神秘の島で自分に滋養と温かな眼差しを向けましょう。

共に過ごすひととき、楽しみにお待ちしています。

《舞と祈りのリトリートの内容》

一日目(昼の部 / 夜の部)
二日目(早朝の部  / 午前の部)

四つの部になっています。途中参加や途中までの場合などはご相談ください。内容は確定ではなく状況を見ながら変更していきますが、おおよそ以下のようなワークになります。

準備
・身体)器を整える
・こころ)感じる受け取る
               フォーカシング
・おどる ふるい おとす

舞
・舞と呼吸のワーク
・5つのエレメントと動き
 ・二つの極性から生まれる動き
・自然への祈り、舞

祈り
・暗闇のリチュアル
・音と灯りの瞑想
・朝日への礼拝

その他
・表現)お好きに…♡
    舞、詩や文章、歌、絵、音など
・遊び)どうぞご自由に…♪
    草花摘み、砂浜遊びなど

《参加費》32,000円(1泊夕朝食付きの宿泊費込み)

交通費と昼食は含まれていません。
個室希望の方は、お申し込みの際にお申し付けください。追加料金にて承ります。

 《待ち合わせや宿泊先》
本島から篠島へは、河和港、師崎、伊良湖の3か所から定期高速船が出ています。船に乗る時間が一番短いのは、名古屋から1時間半の「師崎(港)」から10分の行き方です。

篠島にて昼頃の待ち合わせ予定です。解散も同じ時間帯と場所になる予定です。 その他詳細や宿泊先は、お申し込みいただいた方にお伝えします。

 《その他、篠島のご案内》

篠島は、知多半島の先、4キロの沖合にあり、周囲は6キロの変化に富んだ海岸線と古代から数々の伝説、史跡を持つ神秘の島で、歴史上の人物が数多く訪れ、滞在されています。

伊勢の地に天照大神を祀った倭姫命(やまとひめのみこと)が、その後、伊勢神宮の北東(鬼門)にあたる篠島に「荒魂宮」をまつり、この小さな島が歴史的に重要な拠点となったそうです。

お伊勢様の漁場として伊勢神宮に奉納される、御幣鯛(おんべだい)の島としても大きな役割を担ってきました。毎日、水揚げされる海鮮料理のご馳走や、島の大自然の散策なども楽しみにしていてください。

お申込み、お問い合わせはこちらです。

Devi  Chikako

https://www.mothearth.net/2019/08/23/20190823/