[SIJ: 20731] GW愛と意識の旅〜8daysリトリート★アルーンコンシャスタッチ ・オンラインwith ラサタ&カマラ

アディプリヤ adi @ arun-conscious-touch.jp

お申込み間に合います♪
通しでのご参加をおすすめしますが、1日単位でのご参加も可能です。
また、朝の瞑想だけのご参加もお受けします。

**

8daysリトリート★アルーンコンシャスタッチ ~オンライン~ with ラサタ&カマラ
いよいよ明日(29日)スタートとなりました!

アルーンを【オンライン】でという今回の取組には、何をやるの?どうやるの??と
アルーン歴の長い人からも???が多数寄せられています。

普段なら、アルーンコンシャスタッチのグループは、マッサージベッドを準備してパートナーを組み、
お互いに直接のタッチをし合うことを中心に進めていきますから、無理のない疑問ですね。

私たちスタッフにとっても最初、オンラインでどこまでやれるか?は全くの未知数でした。
でも、今回、致し方ない状況の中、オンラインでのアルーンを体験してみて、
その可能性に、驚いています。

アルーンのエッセンスは、「自分自身で、自分自身を内側から感じていくこと」。
私たちの内側の無意識な場所、忘れ去られている部分、働き、感情、存在。
それらを感じていくこと、ジャッジすることなく、愛とともに、意識の光をあてていくことにより、
解き放し、くつろぎ、本来あるくつろぎや愛へと戻っていく。
それがアルーンのやろうとしていることです。

そのために、いつもなら直接のタッチを使います。
けれどそれは、あくまでも、受け手が自分自身で感覚していくことの助けとして、そこにあるわけです。

なので、オンラインというのはアルーンにとって、とても興味深い状況を作ります。

私たちはネット上で繋がって、講師のラサタ、カマラとも出会います。
でも、リアルでは一人きりです。

友達とのジューシーなハグ、直接のタッチのとろけるような気持ち良さ、それらは本当に豊かなことですが、
それらがない分、私たちは自然に、ストイックに自分の感覚に向き合っていくことになります。

そして、そのことだけで、身体が、心が、こんなにも変わっていくことに、驚くのです。
私しかいないのに。。

それは、自分への信頼にも繋がります。
私の手ができること。
私の意識ができること。

そして、身体への信頼。
自然な呼吸を許すことで起こること。
命の営みに委ねることで起こること。

オンラインのアルーンは、そんな新しい体験です。

【具体的に何をするのか?】

誰かの、直接のタッチはありません。
でも、私たちが自分ひとりでできることは、実はたくさんあるのです。

●ストレッチやエクササイズ
自分で、自分のからだを動かす色々なやり方を紹介します。
そして、アルーンでは動きの後のからだへの影響を感じること、観ていくこと、そこに焦点をあてます。
ガイドを受け取りながら、私たちのからだを感じていきます。

●セルフタッチ
アルーンコンシャスタッチの創始者アヌブッダは、
私たちがセッションでやることのほとんどは、自分でできるんだよ、と言います。
いろんな工夫を紹介しながら、自分で自分にタッチしていきます。
「私の手ってこんなに気持ちがいいんだ」と発見しますよ。そして、タッチの影響を感じていきます。
脚、骨盤、関節、背骨、胸郭、横隔膜、肩、首、顔、頭、クラニオセンシティビティ、、
どんなタッチが登場するかはお楽しみです。
ディープなタッチも、自分で感覚しながらやることでどこまでも深く届けることができます。
そして、アルーンでは欠かせない「ニュートラルタッチ」
何もしないタッチの奥深さを受け取っていきます。

●呼吸のタッチ
アルーンでは自然な呼吸を見守ること、を大切にします。呼吸はタッチです。
息を吸うとき、入ってきた息は私たちの体に内側からタッチします。
そして吐くとき、私たちは中心に戻ります。
それを見守っていくと、呼吸は本来のユニークな動きをみせてくれ始めます。
私の呼吸ってこんな風?とびっくりするほどです。
そして呼吸と手のタッチ、呼吸と意識のタッチを組み合わせていくこともします。
ブレスの要素は、すべてのタッチに含まれます。

●講師ラサタやカマラの言葉のタッチ、存在のタッチ
目を閉じて、自分に触れながら、ラサタやカマラの言葉を受け取る。
自分自身でいて、自分のからだの感覚に目を向けながら、まなざし、プレゼンスを受け取る。
ひとりでいる分、自分に研ぎ澄ますことができる。目の前にいない分、より言葉を大切に受け取る。
そんな感じがしています。

●そして、静寂のタッチ
オンラインでも、ともに集い、サイレンスを分かち合うことはできます。
皆のサイレンスが出会うことによる深みを体験していいきましょう。

【朝の瞑想メニュー】

変更の可能性もありますが、以下のプランです。
zoomを利用し、ラサタ又はカマラのファシリテートのもと、一緒に瞑想をします。
ダイナミック瞑想は、ご家庭でも可能なようサイレンスで行うやり方を丁寧にお伝えします。

4月29日(水)OSHOダイナミック瞑想
4月30日(木)OSHOダイナミック瞑想
5月1日(金)OSHOダイナミック瞑想
5月2日(土)OSHOクンダリーニ瞑想
5月3日(日)OSHOジベリッシュ瞑想
5月4日(月)OSHOデヴァヴァニ瞑想
5月5日(火)OSHOナーダブラーマ瞑想
5月6日(水)アルーンヨガ

6:00集合(5分前にはzoomに入室してください)
7:15頃終了

午後のクラスに参加される方は無料でご参加いただけます。
朝の瞑想だけのご参加も可能です。
1回1,000円、8日間通し6,000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【アルーンコンシャスタッチ オンラインクラス】
*ビデオ会議システム zoom使用
*慣れない方は、事前の練習などお手伝いできます。お気軽にご相談ください。

■8daysリトリート★アルーンコンシャスタッチ ~オンライン~ with ラサタ&カマラ

2020年 4月29日(水) ~ 5月6日(水)
前半:4月29日~5月2日  後半:5月2日~5月6日
【朝の瞑想】6:00~7:00 *自由参加
【午後のクラス】 14:00~17:30

一般 35,000円 前半のみ:18,000円 後半のみ:18,000円
ACTJ 認定アルーンラヴァー 32,000円 前半のみ:17,000円 後半のみ:17,000円
*1日単位でのご参加も可能です。1日あたり5,000円
*4日間のご参加があれば、前半、後半の日程に該当しなくても、前半・後半料金でご案内できます。

↓お申し込み・お問い合わせ
info @ arun-conscious-touch.jp

アルーンコンシャスタッチジャパン
担当:角田佳子(アディプリヤ)