[SIJ: 20608] Who is in / 私は誰か?の一暼 2月9日(日) 午後

anupa anupa @ osho-japan.com

Osho Japan 瞑想のピクニック・シリーズ!

2020年2月9日(日)午後
OSHO Awareness Intensive "Who is in ? の一暼
with アムリタ

Who is in?は本来3日間の合宿として行われますが、今回は2時間でその一瞥を
体験します。
OSHO 午前の瞑想会の後、部屋を変えて、ランチ・タイム、瞑想は13:30分から
です。

以下は、ファシリテーター、アムリタからのWho is in?の一暼、その紹介とメッ
セージです。

Who is in? の一暼
「本当の自分を知る」と聞くとあなたはワクワクしますか?それともパンドラの
箱を開けるような恐怖を感じるでしょうか?

Who is in?とは禅の伝統である公案を用いたリトリートです。

Who is in? 内側にいるのは誰か?
Who am I? 私は誰か?

という問いを手がかりに、本当の自分を探索する内なる旅です。

公案は意識を内側へ向け、気づきを深めるための問いであり、いわゆる「正解」
はありません。

この問いを受け取った瞬間に湧き上がる感情や思考、身体の反応など、何であれ
内側で起こっていることを観て感じて話す、言葉や身体で表現するというコミュ
ニケーションする瞑想で、体験そのものが自分を知るという道程なのです。

ひとたび本当の自分が誰であるかを知れば外側に探しに行く必要はなくなりま
す。自分自身にくつろぎ、今この瞬間の自由や喜びを味わうことができるでしょう。

Who is in?は本来3日間の合宿として行われますが、今回は2時間でその一瞥を
体験します。

会場はOSHO Japanの午前の瞑想会会場隣の和室で12時オープンです。

おにぎりなどの軽食とお茶を用意してあります。

スケジュールは下記の予定です。

12:00〜 お昼ごはん
13:30〜 Who is in? の説明
14:00〜 一瞥の体験
15:30 終了

終了後にクンダリーニ瞑想を行います。こちらは自由参加です。お時間ある方は
ご一緒にどうぞ。

15:45〜16:45 クンダリーニ瞑想(自由参加、無料)

日時: 2020年2月9日(日) 12:00〜15:30
会場: 中根住区センター地下1階の和室
東横線都立大学駅から徒歩10分
参加費: 1,000円

* 床に座るため、楽な服装でお越しください。会場での着替えも可能です。
遅くなりました。
書いてみました。

お問い合わせ;
■information : ダンス・イントゥ・サイレンス
 e-mail:news @ osho-japan.com
 http://www.osho-japan.com/
 https://www.facebook.com/OSHOjapanese/?ref=ts&fref=ts