[SIJ: 20553] 今夜と21日夜◯オンライン無料ハート瞑想会

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

☆。.:*:OSHOライフセーバー*◯*オンライン無料ハート瞑想会 with ビジェイ&ニルー゜★゜'・:*:.。.

2020年最初の満月は、強烈でしたね。

今日の今日、なお知らせで恐縮ですが、
今日14日(火)と、21日(火)の夜9時から、
心のホームグラウンドをつくる、
オンライン無料ハート瞑想会をひらきます。

この満月あたりをもうひとつの境に、
宙(そら)から、大きな変化の揺れが来て、
ありとあらゆることが起こってきています。

自分の本質を愛し繋がった人たちは、
他の人たち、どんないのちも、
同じような尊い本質を持って生まれてきたことを体感します。

地上ではからだは分かれているけれど、
同じ大きな生命の源から来たきょうだいだと、
ふつうに、自然にわかっています。

世界が揺れると、
私たちの心は痛み、何ができるかを考えます。

そして行為の中で愛を表せるのは、
その愛が内側から溢れ出ている限り、
人生をその本質に近づけるような幸いです。

行為になる前にすら、
私たちが愛や思いやりで満ちる時、
そのエネルギー、その波動自体が、目には見えなくても確かな形で、互いに、世界に影響を与えます。

はるか遠くに立つ樹々同士が、地下の根で交感しあっているように。

イルカやクジラが千キロもの距離を超えてたくさんの情報を交換し、たえまなく喜びあい、助け合っているように。

肉体は分かれて存在していますが、
私たちの存在は、ひとつの大樹から芽吹く葉や花のように、
たえまなく繋がり、影響しあっていますから。

ただ本当に、私たちはその感覚を忘れてしまっているので。

ハート瞑想は、どんな時も、愛する人生を生きることを助けてくれます。

自分自身を含めた大切な存在を慈しみ、愛を送る力を、私たちに思い出させてくれます。

いつでもここで、こころをこめてできることから、始めていけます。

この瞑想会は、二日間に分けて、二段階になっています。

ビジェイ(辻本恒)をメインファシリテーターに、
関西や東京で継続して行われているいくつかのハート瞑想会・ワークショップでシェアされている、とても助けになるハート瞑想の基本のポイントを、この二回でシェアしたいと思っています。

それぞれの一回でもご参加できますが、
とりわけ、瞑想が初めての方、ビジェイ(や、セドナのOshoミステリースクール)のシェアするハート瞑想が初めての方は、今日の瞑想にぜひまず参加されて下さい。

21日は、この14日の学びと、その後一週間体験を深めていただいたスペースを土台に、チベットの古えの覚者・アティーシャの奥義であるハート瞑想を、詳しくお伝えします。

アティーシャのハート瞑想は、素晴らしくパワフルですが、
14日にお伝えするような、他者の痛みまで受け入れる深い浄化のためのハートのスペースと気の流れが、ある程度できている必要があります。

ぜひ、間の一週間にご自分でハート瞑想を実践しながら、続けて参加されることをおすすめします。

多くの方が、こうした優しい入り口から、日常の中に安心な心のホームグラウンドを持てればと願っています。

✨

〜以下、メインファシリテーター、ビジェイ(辻本恒)より~

瞑想をして内側を観ても、
緊張した体の感覚や、
思考の多さに圧倒されて、
続けることができないひとが多くいます。

でも、ハートに手を当てて、
胸を感じていくハート瞑想をすると、
誰でもが簡単に、思考や感覚や感情を超えて
その先にある本質的なエネルギーに気づけるようになります。

気づきが大きくなっていって、
内側深くにある愛や勇気、
自信などといった本質的なエネルギーにつながり、
またその先にある何があっても揺るぎない中心につながることが可能になります。

これは言葉でわかることではなく、
感覚で理解することです。

 何故なら、愛も勇気も信頼も、
感覚で感じ取れるエネルギーだからです。

それらを実際に感じて、
その表現である強みや才能を生きることで、
瞑想は、あなたの人生を変えていく気づきを広げていくための道具となります。

《お申し込み方法》

●jagpinks @ gmail.com(平本ニルー)まで、
開始1時間前までにお申し込み下さい。
折返し、Zoomミーティングルームの入室IDとパスワードをお送りします。

●当日までに、PCかモバイルに、Zoomアプリをダウンロードしておいて下さい。

*FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/2568602253423590/?ti=icl