[SIJ: 20561] マインドの向こう〜2/9(日)アルーンコンシャスタッチ SUN&MOON体験 with ラサタ

アディプリヤ adi @ arun-conscious-touch.jp

「祈りと瞑想の午後 ~ 太陽と月と地球と 」
with ラサタ 4ハンズセッションSUN & MOON体験ワークショップ

***

2020年、日本でのアルーンコンシャスタッチ は、
2月9日(日)SUN&MOONをテーマにしたワークショップからスタートします。

ドイツから来日の日本人ティーチャー・ラサタによるシェア。
いつもは3月の来日を首を長くして待つのですが、今回は、
2月の短い一時帰国の合間を縫って時間を作ってくれることになりました。

アルーンコンシャスタッチの人気セッション「SUN&MOON」。
スペイン、ラリータでのトレーニングや、妙高高原リトリートでもよく登場する、
とても美しく、とびきり楽しいセッションです。

SUN&MOONにはアルーンのエッセンスがぎゅっと凝縮しています。
基本、男女ふたりの与え手が4つの手で同時に、
ひとりの受け手にタッチしていく4ハンズセッション。
時には女性ふたりのタッチになったり、はたまた6つの手になることも!
マルチプルハンズのアルーンセッションです。

今回のワークショップでは、このSUN&MOONをタッチする側と、受ける側の両方を体験いただくことを中心に、タッチの瞑想「アルーンコンシャスタッチ」を紹介します。

***

★2020年新春特別企画★

「祈りと瞑想の午後 ~ 太陽と月と地球と 」
with ラサタ 4ハンズセッションSUN & MOON体験ワークショップ

■日時:2月9日(日)13:30~18:30
■参加費:8,000円
■会場:目黒区 東急東横線都立大学駅近く
■定員20名
お席埋まってきてます。お早めにご連絡ください。

***

マインドの向こう ~SUN&MOON

アルーンコンシャスタッチの創始者はアヌブッダと、そのパートナーのアナーシャ。
2人がリードするトレーニング中のデモンストレーションでは、
アヌブッダがタッチしているなかに、自然にアナーシャが加わり、2人が一緒にタッチしていく、
という姿がよく見られます。

SUN&MOONはそんな風に自然に生まれていったんじゃないかな~と想像しています。
誕生日に、彼らの住むヴィルカバンバの地を訪れると、
このSUN&MOONセッションがプレゼントされるそうですよ!

2人の友達の4つの手から繰り出されるタッチを同時に受けとるというのは、
とてもユニークな体験です。

アルーンコンシャスタッチは、どんなセッションでも、受け取る人が、
パートナーのタッチを手がかりに、自分のからだを内側から感じていく、
ということをするわけですが、
SUN&MOONではそのタッチが4つの手になるわけです。

最初こそ、あ、これはAさんの手、Bさんはこっちに触れてくれている、などなど
マインドはタッチを頭で追っていこうとしがちなのですが、
セッションが進み、多彩なタッチ、ダイナミックなタッチが自由自在に繰り広げられるうち、
それはどうにも無理になっていきます。
4つのタッチと、その余韻!今どこに触れらているのかすら分からなくなる。
そのうち、がんこなマインドも次第に諦めはじめるんですね(笑)

そうして、マインドが鎮まった後にやってくる感覚の世界。。
マインドの介在なしに、自分のからだを内側から感覚していく体験。
なにを受け取るかは千差万別、一期一会、その瞬間にだけ、起こること。

そして、突然のストップ。そこに開けてくる世界。どこまでも深いサイレンス、至福、歓喜。。
こうして書いてみると、OSHOアクティブ瞑想の代表ダイナミック瞑想にも通ずるところがあるかもしれないですね。

こうしたことは、もちろん通常の、一対一で行なうアルーンのセッションでも起こるわけですが、
SUN&MOONではそれがより容易になる。そんな感じがします。

タッチをする側にとっても、2人で一緒に触れていくというのは、とっても興味深い体験です。

タッチを受け取ってくれている友達のからだを感じ、そして、
その向こうのもうひとりの与え手のタッチの影響や存在感、エネルギーもまた、受け取ります。

パートナーと繋がりを持って、波長を合わせて、ひとつになって触れていく。
それは、「自分が、やっている」という「やり手」から離れて、起こるに任せていくこと、内側の愛と意識にチューニングして動いていくことに、自然に誘ってくれます。

ある時は太陽のようにリードして、もうひとりが月のようについていく。
時には太陽と月が入れ替わって。受け取ることと、与えることのバランス。

地球(受け手)を中心に、太陽となり月となり、愛を注いでいく、気づきを誘っていく。
いろんな学びがそこにはあります。アルーンが目指すタッチがより容易になるのです。

どうですか?面白そうでしょう?
2月のラサタによるワークショップ
「アルーンコンシャスタッチ祈りと瞑想の午後
SUN&MOON~太陽と月と地球と~」では、
このSUN&MOONをたっぷりと、触れる側、触れられる側の両方から体験します。
場所は東京・目黒区都立大学駅近くです。
お近くの方も、遠くからの方も、ぜひこの貴重な機会を一緒に味わいませんか。お待ちしています。

気になるけど、なんだかよく分からないという方はお気軽にお問い合わせくださいね。

アディプリヤ(角田佳子)

*-*-*

【2020年春 アルーンコンシャスタッチ スケジュール】
*お申し込みスタートしました。

●名古屋ナイトイベント with カマラ
3月25日(水)
定員10名 名古屋市中区大須

●東京ナイトイベント with ラサタ
3月26日(木)18:30~21:30
定員20名 3,000円
目黒区 東急東横線「都立大学駅」近く

●東京2デイズ with ラサタ
3月28日、29日(土日)10:00~19:00
定員20名 30,000円
江戸川区 都営新宿線「船堀駅」近く

●名古屋2デイズ with カマラ
3月28日、29日(土日)10:00~19:00
定員10名 名古屋市中区大須

●広島2デイズ with ラサタ
4月25日、26日(土日)10:00~18:00
定員10名 27,000円 (宿泊食事込 1泊7,000円)
広島県江田島市

●妙高高原リトリート with ラサタ&カマラ
2020年4月29日(水)~5月6日(水)
前半:4月29日(水)~5月2日(土)
後半:5月2日(土)~5月6日(水)
新潟県妙高高原「パークロッジ関根」
受講費
一般 126,000円(早割 116,000円)
アルーンラヴァーズ 100,800円(早割 90,800円)
宿泊費 一泊3食付 9,000円
*早割4月1日まで
*部分参加も可能です。

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.arun-conscious-touch.jp

↓お問い合わせ
adi @ arun-conscious-touch.jp
このメールへの返信でOKです!