[SIJ: 20587] 2月21日(金) Dance and Alive 瞑想会@名古屋

Kazue Anama anamakazue @ gmail.com

「瞑想しなさい」と私が言うとき、
瞑想によって到達する者は誰一人いないことはわかっている。
がしかし、瞑想によってこそ、
あなたはどんな瞑想も可能でなくなる地点に到達する。
瞑想は《存在》の神秘の扉を開く鍵だ。
(Osho 、オレンジブックp24より)
★☆★
2月21日(金)
(昼の部) 13:00~17:00
デヴァヴァニ瞑想、ゴールデンライト瞑想、
ネガティブ瞑想、中空の竹の瞑想、ダンス、他
(夜の部)18:30~21:00
クンダリーニ瞑想、ノーディメンション瞑想
◎参加費:自由
(ドネーションBOXを置きます。誰がいくら入れるか誰にもわかりません。宇宙との等価交換。←迷ったらお問い合わせください.)
◎会場:愛知県名古屋市内(地下鉄新栄町駅から徒歩4分。参加申し込みされた方に詳細お知らせします)
◎申し込み・問い合わせ先:アナマ
anamakazue☆gmai.com

★☆★
「二つの瞑想法を選び、あくまでそれらをやり通しなさい。
本当は、私はあなたに一つだけを選んでほしい。
それが一番いい。あなたに適した一つを幾度も繰り返す方がいい。そうしたら、ますますそれはふかまっていく。
(中略)
タントラには112もの瞑想法がある。
あなたは狂いかねない。すでに狂っているのにだ!」
とOshoは言います(同、オレンジブックp21)
先月、瞑想会に初参加してくれた友達が、その後、最初に買った本がオレンジブックで、「ぜんぜんわからん!」と言うのを新年会で聞きました。
OSHOの本は他にもいろいろあるのに、なぜよりによってこれ?!と、まわりじゅうからツッコミが入り、「わからん!」のももっともだ!ということで、【実際にやってみよう。そして自分に合った方法を選んでみよう】という会になりました。
オレンジブックには、各瞑想に適した時間帯についても書いてありますが、瞑想に出会って間もない複数の友人たちのリクエストに応え、友人たちが参加できる時間にあわせて、上記のようなプログラムになりました。

アクティブな瞑想を初めて体験する人向けに、わりと丁寧だったり、よくわからないままでもできる方法でガイドしていく予定です。
長く瞑想をやってきた人も、久しぶりな人にも、楽しかったり、新鮮だったりするようです。
みなさまのご参加をお待ちしています。

★☆★

3月の予定
9日(月) ブレスワークをメインにしたダンス瞑想(豊田市内)
14日(土) Dance&Alive瞑想会☆お彼岸スペシャル(名古屋市内)