[SIJ: 20697] 明日夜、ZOOM◯ハートとおなかの瞑想~私のインナーチャイルドを安心で包む~

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

心も体もほうっと息がつける、ちょっとした時間とスペースが、今あるといいなあ・・思う時、多いのではと思います。

どこかに不安な気分があったり、時には縮こまるような怖さが来たり、がっかりしたり・・

そういう感情と思考のグラデーションを、今あるままにハートの広がりに包み込み、いっしょにくつろぐことのできる、ちょっと特別な瞑想、シェアしたいと思います。

それは、私たちのおなか付近に住む、インナーチャイルドと呼ばれる感情体を、ハートのスペースでホールドしてあげるやり方です。

自分のインナーチャイルドと手を取り合えることは、
自分の持って生まれた才能、力の源泉に繋がる、とても大事な鍵です。

その扉を通れるようになると、びっくりするくらい、未知度の高い人生を味わうことは、楽しくなります。

これもまた、経験することでしかわからない、贈り物の一つ。

ぴんときたら、ぜひこのイブニング、ご一緒下さいね。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

【日時】

3月17日(火)21:00-22:15

【場所】

ZOOMオンライン

【参加費】

無料

【この夜の流れと、おすすめの環境】

音だけの配信で、皆さんにはほぼミュートで聴いて、ご参加いただきます。

最初に少し瞑想の説明をした後、10分くらい、表面の緊張をほぐす瞑想をします。少し声を出したり、体を小さく動かす瞑想のテクニックです。

その後、ゆったりしたハートの瞑想へ、そしておなかの瞑想に、入っていきます。

(最初の瞑想をしておくと、深くリラックスしつつも無意識に陥らずに、受容的な瞑想に入っていけるので、ぜひ~)

【お申し込み】

・メールの場合
こちらのメールに返信下さい。
折返し、ZOOMの入室リンクをお送りします。

【ZOOMミーティングルームへの入り方】

📣よくお読みになって、ご参加下さい。

●2つの入室方法(開始15分前頃に自動開室)

1.Zoomミーティングに参加する(下記のリンクをタップして下さい)
https://zoom.us/j/438103922

2.1の方法で入れなかった場合、Zoomアプリを起動して、最初の画面で、ミーティングIDを入れて下さい。

●参加者は、入室時に自動的にミュート(消音)モードになる設定にしてあります(画面左下のマイクのマークが、バツがついた状態になっているか、入室時にご確認下さい)

●止むを得ず入室が遅れる場合も、ご連絡は不要です。
ご参加時、ミュートになっているかだけ、ご確認下さい(←重要!)

🔔ZOOMが初めての方、使い方に不安のある方へ

モバイルで参加の場合、Zoomアプリをダウンロードしておいて下さい。PCでも、Zoomアプリのダウンロードがおすすめですが、ブラウザから参加も可能です(詳しくは、下記のリンクでご確認を)。

瞑想会直前や最中は、メッセージを受け取ったり、ログインなどについてのサポートができません。

以下のリンクの解説がとてもわかりやすいので、基本的な使い方をご確認の上、ご参加下さい。

”Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?”

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/