[SIJ: 20706] 明朝◯デヴァイン・ミーティング before Turing In

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

今までの暮らしの枠組みが急激に変わっていく今、
これまでの環境のサポートをはずした自分のリアリティに、
私たちは毎日、色々な角度から向き合っています。

家族やパートナーと一緒に過ごす時間が突然とても長くなった人もいれば、
圧倒的にひとりで過ごす毎日が増えた人も。
その新しい状況で、今まで味わえなかった良さもあるでしょうし、
同時に、濃く一緒にいる分、お互いの地雷にふれたり、
ひとりでいる分不安や怖さが強く出てきたり、
圧力鍋の中にいるように感じることもあるかもしれません。

そこには、仕事やお金の心配、体の心配もあるでしょう。

収束まで長引けば、こうした強烈さは、もっと深まるかもしれないですね。

しかし、Oshoはこう言います。

" 存在の一部でないものなどないし、
神聖でないものなどどこにもない "

ということは、
きっと、コロナウィルスも。
健康が心配な親たちも。
うるさい子供たちも。
うざい旦那さんも。
経営不信の仕事仲間も。
瞑想を続ける友達も。

" 存在の一部でないものなどないし、
神聖でないものなどどこにもない "

だから神聖な仲間が集まって、
お互いの胸の内を シェアリングする。

今まだ早いうちに、自分の今の想いをシェアし合ったり
そのサポートになるような瞑想を一緒にして、
現在地がわかって、
独りではなくこういう仲間もいることがわかって、
というのはいい気がして、急ですが、
明日3月22日の朝、オンライン瞑想会をすることにしました。

今の時期、いつの間にか緊張してしまいがちな体を、
神経系から緩められる瞑想で、まずリラックス。

その後、ハートのスペースに繋がったら、
いごこちのいいサイズのグループに分かれて、シェアリングします。

ハートのスペースには、ジャジメントはありません。
お互いハートが開いた仲間なら、なんでも話せるはず。

「これは話していいかな、これはだめかな」という気も遣わず、
ふだん身近な人には言いづらいことも話したり、耳を傾けたり。

一番近くで起こっていることを丁寧に受け止められたら、
未知にひらいていることはずっとたやすくなるでしょう。

ZOOMオンラインは、言葉に中心が写りがちだけど、
だからこそ、言葉になりにくいことを、言葉にしてみる。

言葉というコミュニケーションの道具を使い、
そしてまた、沈黙のコミュニオンも大切にしたいと思います。

☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

●日時

3月22日(日)AM 10:00~12:00
(お申し込みは、当日朝8時半まで)

●場所

ZOOMオンライン

●ファシリテーター

ヴィジェイ、ニルー

●会費

1,000円

【 参加費のお支払い方法 】

〈Paypal〉

https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr

〈銀行振込〉

ゆうちょ銀行

*ゆうちょ口座間同士
普通口座 記号11270 番号 36913241

*他行からゆうちょ
一二八支店 普通口座 3691324

口座名義:アオゾラリトリート

【 お申し込みの流れ 】

1. 平本ニルーの下記アドレスまで、参加申込みをお送り下さい。 Email: jagpink★gmail.com (★を@に替えて)

2. 上記のPaypalか銀行振込で、参加費をお支払い下さい。

3. 折返し、メッセンジャーにて、ZOOMリンクをお送りします

(当日朝8時半になってもZOOMリンクが届かない場合は、お手数ですが、再度メールをお願いします)

【当日のZOOMオンラインの環境】*一通り、よくご確認下さい。

・今回は、参加者の皆さんにも、ビデオとマイクを基本的にオンにしていただくので、カメラとマイクをご準備下さい。
(スマホなら、外付けのマイクやカメラは必要ありません)

・シェアリングや瞑想ができるよう、静かな環境でお待ち下さい。

【ZOOMミーティングルームへの入り方】

●2つの入室方法(開始15分前頃に自動開室)

1. 申込後に送られてくる”Zoomミーティングに参加する”リンクをクリックする。

2. 1の方法で入れなかった場合、Zoomアプリを起動して、最初の画面で(リンクと一緒に送られてくる)ミーティングIDを入れる。

●ミュート(消音)設定について

参加者は、入室時に自動的にミュート・モードになる設定にしてありますが、たまにその設定が効かない場合があります。

入室時、ご自分の画面左下のマイクのマークがバツがついた状態になっているか、必ずご確認下さい。ミュートになっていない場合は、マイクのマークをタップして下さい。

🔔ZOOMが初めての方、使い方に不安のある方へ🔔

モバイルで参加の場合、Zoomアプリをダウンロードしておいて下さい。

PCの場合も、Zoomアプリのダウンロードがおすすめですが、
ブラウザから参加も可能です(詳しくは、下記のリンクでご確認を)。

*瞑想会直前や最中は、メッセージを受け取ったり、ログインなどについてのサポートができません。

以下のリンクの解説がとてもわかりやすいので、基本的な使い方をご確認の上、ご参加下さい。

”Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?”

https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/