[SIJ: 20746] 講座、ワークショップ、個人セッション等を生業として収入の申告をしている人たちへ

samvad @ floweressence.co.jp samvad @ floweressence.co.jp

ハートサポートシステム有限会社のサンバドです。

新型コロナ感染症の影響で、講座、ワークショップ、個人セッション等を生業と
して収入を得ている法人や個人の方々は、多大なる影響を受けていると思います。

そのような状況下で国の「持続型給付金」についてはご存じの方も多いと思われ
ます。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

今日は、全国商工会連合会の
令和2年度補正予算  小規模事業者持続化補助金
 <コロナ特別対応型>
http://www.shokokai.or.jp/jizokuka_t/
のお知らせです。

私は、今日、この補助金を知りましたので、まだ知らない方がいるかもしれない
と思い、ここに投稿します。

小規模事業者持続化補助金 <コロナ特別対応型>
新型コロナウイルスが事業環境に与える影響を乗り越えるために、具体的な対策
(
Aサプライチェーンの毀損への対応、
B非対面型ビジネスモデルへの転換、
Cテレワーク環境の整備
)に取り組む小規模事業者等が、地域の商工会の助言等を受けて経営計画を作成
し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3を補助します。

個人事業主の方は、B非対面型ビジネスモデルへの転換、で申請できると思います。

第1回受付締切: 2020年   5月15日(金)[終了]
第2回受付締切: 2020年   6月  5日(金)[郵送:必着]
第3回受付締切: 2020年   8月  7日(金)[郵送:必着]

コロナ対応なので、第1回目はほぼ全員審査が通ったそうです。
2回目は、6月5日なので、急げばまだ間に合います。
私も、これから急いで申請書を書く予定です。

詳しくは資料をダウンロードして読んでください。

以下に、B非対面型ビジネスモデルへの転換のポイントだけ雑に述べます。

経費は、以下のものを申請できます。
パソコンは経費になりません。
PC接続用カメラ
マイク
照明
ヘッドホーン
等

Youtubeなどの動画用
ビデオカメラ
三脚
照明

空気清浄機も加えられるそうです。

Googleやfecebook 等の広告費
非対面型ビジネスモデルへの転換の為の相談料

手順1:自分で申請書を作る
手順2;地元の商工会に連絡し面談日の予約をする。
手順3:自作の申請書をチェックしてもらう。
手順4:後は、商工会の人のいう事を良く聞いて修正し提出する。

私も、先ほど聞いたばかりで、これから申請書をダウンロードして読みます。

ご不明な点は、下記までご連絡ください。
私も知らないことばかりですが、一緒に問題を解決しましょう(^_^)V
samvad☆floweressence.co.jp (☆→@)

東日本大震災の後、復興費用代として所得税に2.5%上乗せされています。
今回のコロナ対策で、更に所得税に2.5%か5%位上乗せされるかもしれず、
消費税が20%になるのではなかろうかという噂も聞きます。

補助金は、すべて私たちの税金ですので、
遠慮せずに、まずは、しっかりと補助金をもらい、
事業を持続化して税金をしっかりと払い続けましょう!!

LOVE
サンバド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハートサポートシステム有限会社
〒520-0113 滋賀県大津市坂本六丁目3番4−7号
Tel.:077-576-7023
Fax.:077-576-7024

E-mail: info☆floweressence.co.jp(☆→@)
facebook: https://www.facebook.com/heartsupportsystem/
Twitter: @flower_essence

日本フラワーエッセンス協会

ヒーリングバザール(パワーストーン・チベット法具)

営業日時:平日午前9時〜午後5時 (土・日・祭日休業)
◎個人セッション、講座のご予約はお電話で承っております。