[SIJ: 20401] ハート瞑想・チャクラワーク(大阪)

Dharni Yumi Yoshida dharni217 @ gmail.com

ヴィジェイによる「ハート瞑想・チャクラワーク」12月15日(日)開催します。

~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~

*一生懸命がんばり過ぎて、*
*疲れ果ててしまっていませんか?*

*あるいはチカラをだせずに、行動できませんか?*

今回のチャクライベントは、あなたの太陽神経叢にある第3チャクラのエネルギと、そのはたらきに気づきをもたらします。

ガイド瞑想の中で、第3チャクラの前と後ろについて探求します。

パワー・チャクラと呼ばれているこのチャクラが開くと、あなたは自信を持って、目標に向かって行動していくことができます。

一般的には、第3チャクラの前の方である
この行動する特性と強みのみが強調されています。

しかし、すべてのチャクラには前と後ろがあり、第3チャクラの後ろには、行動したら休み、目的を手放していく特性と強みがあります。

もし、あなたのエネルギーが前に傾きすぎていたら、あなたの行動は緊張やストレスのあるものになります。

またもし、あなたのエネルギーが後ろに傾きすぎていたら、あなたは自信がなく弱々しく感じて、目的がわからなかったり、集中して進んでいくことができません。

息を吸い込み、吐き出すことで、ひとつの呼吸であるように、行動し、休息することのバランスがとれた時に、はじめてあなたは真のパワーにつながります。

 チャクラのバランスがとれれば、あなたは無理なく行動できるようになります。

〜ヴィジェイより〜

VIJAYのあたたかな愛あるガイドによるチャクラワーク。とても貴重な体験があなたを待っています。どうぞ、からだひとつであそびにきてください。

~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~

*≪**予定されているプログラム**≫*

*1**.アクティブ瞑想*
呼吸を使ったアクティブな瞑想を簡単にすることで、チャクラを活性化させます。

*2**.ハート瞑想ガイド*
ハートを通して、聴く感覚、感じる感覚、見る感覚が繊細に開いていきます。それによって、チャクラの微細なエネルギーを知覚できるようになります。

第3チャクラは、多くの人にとって、痛みに満ちた場所です。過剰なコントロールや、葛藤、失敗に対する恐怖で動けなくなってしまっていたりして、エネルギーはバランスを失い、ブロックをされています。

ハートの愛は、痛みのあるフィーリングでさえ、そこにあることをジャッジしたり拒絶することなく、許し、抱きしめます。

あなたが、第3
チャクラの表層にある傷をそのままに受け入れることができたら、エネルギーは癒され、もっと本質的な第3チャクラの特性や強みにもオープンになり、知覚することができるようになります。

*3**.第3チャクラを探求するガイド瞑想*
第3チャクラ(パワー・チャクラ)の前のエネルギーが表に出て、アクティブに表現されているときは、自身があり、断固としていて、ダイナミックです。

活動がとまり、休息している時は、エネルギーは第3チャクラの後ろに向かいのふたつのリズムに気づきます。第3チャクラがアンバランスになって、前のエネルギーが緊張して、プッシュしてしまうときと、後ろのエネルギーが崩れて、弱くなり、抑うつ的な気分になることにも気づきます。

*4**.第3チャクラのためのブリージング瞑想*
シンプルな呼吸を使うことで、前と後ろのエネルギーのバランスをとり、同時に第3チャクラの前と後ろにある本質につながることができます。

やさしい静かな呼吸をすることで、あなたの中にある強さや、決断力、行動する能力などの、第3チャクラの前にある本質に開かれます。また、強く活き活きしたエネルギーを感じると同時に、あなたはひとと流れていくことや、協力していく能力といった第3チャクラのしていく後ろにある本質にも開かれていきます。

*5**.シェアリングと質疑応答*
セラピストとして長い経験のあるVIJAY
が、あなたの疑問に答え、今後に役立つアドバイスをします。日常でも続けて、パワー・チャクラを発達させるための秘訣をお伝えします。

*◇**VIJAY**(辻本ヴィジェイ)*
30
年以上に渡るプロのセラピスト・カウンセラーとしての豊富な経験を活かし様々な分野で活動を行っている。ハート瞑想、チャクラへの探求はつきることがなく、多くの人々と分かち合い、そして変容へと導いている。
http://mysticunion.wixsite.com/chakra/blank-6

*●**イベント要項*

日時:12月15日(日)、13時~17時半(12時45分開場)

会場:豊中市、最寄り駅:阪急「曽根」駅 ※申し込み後、詳細をお伝えします

持ち物:水など飲み物

定員:15名

参加費:8,000円(当日支払い)

※リラックスできるしめつけのない服装でおこしください(着替え可能)

※参加申込み、問合先:dharni217☆gmail.com(☆を@にかえてお願いします)ダルニまで。返信まで1週間ほどいただきます。