[SIJ: 20371] サガプリヤ式光のマッサージ講習会★11/3日(日)&4日(月・祝)

mati-cafe@mpd.biglibe.ne.jp mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

今回デンマークで開催されたサガプリヤのトレーニングでの写真を見ていて、

サガプリヤのワークを一人でも多くの人に伝えたい!

という思いが強く出てきました。

彼女のワークは、まさにOshoのもとで、瞑想から産まれてきているからです。

その一つに、“サガプリヤ式光のマッサージ”があります。

サイキックマッサージの創始者のサガプリヤは1960年代末のエサレン研究所で

エサレンマッサージの主任としてマッサージ部門を担当していました。

そのなかでサガプリヤはサイキックマッサージを生み出しました。

サガプリヤはエサレンマッサージの誕生のころの主要メンバーのもとで学び、

エサレンマッサージのスピリットとテクニックを受け継いでいます。

わたし、石村まてぃは2006年にサガプリヤが活動するイタリアにある
コンシャスリビングで

サイキックマッサージの公式トレーナーとして認定されました。。

また2017年より“サガプリヤ式光のマッサージ”として認定されることとなりまし
た。

修了後、“サガプリヤ式光のマッサージ”として、セッションできます。

 身体にしっかりと触れるワークですが、エネルギーワークの要素も含まれており、

自然とエネルギーの回路が開かれるでしょう。

尾骨のブロックを開放し、エネルギーを背骨に上げて、ハートに繋げる。

また肋骨の間にスペースを作る独自のテクニック

それにより、ハートのスペースが拡がり、愛で満たされます。

腹のパワーと繋がり、男性性と女性性である脚に流す。

最終的には、身体と魂(スピリット)を一つと感じれます。

また尾骨・背骨・頸椎にあるブロックを優しく解放することで、

生命力と活気が産まれます。

サガプリヤが尾骨に触れる時に、話していたことが、心に残っています。

女性性が満足していても、男性性のエネルギーが入ってこないと

本当の意味では喜びに満たされないと・・・・

まさに女性性の左半分の尾骨に触れ、男性性の右半分の尾骨に触れて、

それらが統合された瞬間を体験しました。

詳細や予約は下記より

 <https://resast.jp/events/386786> https://resast.jp/events/386786

日程;11月3日(土)&4日(祝・月)11;00〜17;00頃まで

会場;横浜市内サロン

       *遠方の方は1泊3千円にて宿泊可

参加費;48,000円(通常64,800円)

予約;mati-cafe @ mpd.biglobe.ne.jp

サガプリヤ式マッサージ講習会 Q&A

質問1 マッサージの初心者でも参加は可能ですか?

 この講習会はマッサージの初心者から経験者までを対象にしているので、

初めてマッサージを学ぶ方でも参加いただけます。

 サイキックマッサージは瞑想とリーディング、マッサージ、その分かち合いで成り
立っています。

このうち実際に行うマッサージのパートではいろいろなマッサージテクニックを使う
ことが可能です。

もし初心者の方がこの講習会で学んだならば、ここで学んだことをフルに使ってサイ
キックマッサージのマッサージ部分を行うことができるでしょう。

マッサージの経験者はすでにある自分のマッサージテクニックに、講習会で学んだこ
とを加えて行うことができます。

 サガプリヤ式マッサージについては『サイキックマッサージ(BAB出版)』の第2章
でくわしく紹介されています。

このテクニックは、マッサージの方法であると同時に、それ自体でエネルギー回路を
開く大きな流れを作り出します。

そのため経験者にとっても大きな学びとなるでしょう。

私もこれまでホリスティックマッサージやリバランシング、クラニオセイクラルを学
びましたが、

イタリアでサガプリヤから学んだことで目から鱗の体験をしました。

 質問2 特別な技術が学べますか?

今回の講習ではサイキックマッサージで使われている体のエネルギーを開き、流れに
沿うエネルギーワークを含むテクニックも行います。

そのほかに尾骨や頚椎の解放テクニック、背中の筋肉群に働きかけるワーク、肋骨の
間を広げるワークなどを行います。

https://www.reservestock.jp/javascripts/tinymce/plugins/emoticons/img/smiley
-kiss.gif参加いただいたみなさまからのメッセージ

◎ずっと受けたかった光のマッサージを受講できて嬉しかったです。特に何をするわ
けではなく、ただ繋がってマッサージするだけで、

静かに変容が起こるサガプリヤ式光のマッサーは良いと思います。(女性・看護師&
セラピスト)

◎自分のリズムを楽しむことができました。(女性・マッサージセラピスト)

◎改めて新しい発見があり、サガプリヤ式光のマッサージへの理解が深まりました。

やはり数回ヘルプとして参加させて頂いておりますが、、

そうすると手順も体に馴染んできてギバーとしての意欲も高まります。

                      (女性・マッサージセラピスト)

  ◎前回より理解が深まった。課題が明確になった。人数が多く、いろいろな人(い
ろいろな身体)と組めてよかった。

腹に居ること(センタリング、グラウンディング)の重要性、瞑想とのつながりを感
じた。

                         (女性・会社員)

 ◎マッサージを学ぶことは初めてでしたが、とても丁寧に分かりやすく指導してい
ただいたので、安心して受講できました。

人に触れたりすることが心地よく深く貴重な体験ができました。

心身に優しいマッサージ魂の滋養になるマッサージだと思いました。

 ◎体にたまっているエネルギが動き出して、解放される感じや滞っていた部分が開
かれる感じを実感しました。

欲望や期待などジャッジする感情がないので安心して相手との交流ができることがと
ても嬉しいです。

 ◎いろいろなことをやって、それぞれに学びがあり楽しかったです。

サイキックマッサージに久々に戻ってきて改めてこのマッサージのトータルな魅力に
驚きました。

ボディを超えて内側に触れる感じ、そして身体から離れない感じ、そして何よりもそ
の人と共にいる、

変えようとしないことで、双方に起こる深い喜びや輝きがあると思いました。

 ◎肋骨のワークで自分の感情や昔の記憶が出てきてびっくりしました。

人の身体に触れることは、人の内面にも触れること。相手の本質を引き出すことだな
と感じました。

同時にセラピストの感情でセッションが大きく変わってしまうと思いました。

 ◎人と人との本質が出会うマッサージだと改めて実感しました。

何も変えようとしない、そのままを受け入れ、流れに任す、この感覚が好きです。

★予約は下記より

 <https://resast.jp/events/386786> https://resast.jp/events/386786

★またご要望により2日間の講座を開催します。

お気軽にご相談ください。

問い合わせ;mati-cafe @ mpd.boglobe.ne.jp