[SIJ: 20728] 4/26(日)午後 ハートダンス&シンギングセレブレーション@zoom

道草 space.michikusa @ gmail.com

リアルでは集まりにくい今だけど、私たちに歌は必要。
歌うことは呼吸、くつろぎ、グラウンディング。そして不安や恐怖でいっぱいになりがちなアタマから離れ、ハートに戻ること。

ハートダンスチームは、
オンラインでやれることに実験的に取り組んでいます。
日曜午後zoomを使って一緒に歌いませんか?

いろいろ試してみた結果、みんながマイクをオンにして一緒に歌うと、ズレとズレとズレで、、、笑っちゃう感じになってしまうので。歌を紹介するひとりのメンバーだけがマイクをオン、他のみんなはミュートで歌います。

みんなの声が聞こえないけど、自分以外に、ひとりの声は聞こえる。そして、自分の出す声や音は、みんなに届かないから、好きな楽器を合わせて演奏して楽しんでみたり、みんなの前で歌うのは恥ずかしいっていう人も、心置きなく歌えます。ま、ひとりカラオケ、でもみんなが楽しんでる様子がみえて、一緒にやってる感はある、そんな感じです。
お試しください♪

〈ハートダンス〉
ハートダンスはもとはスーフィダンス。大切な言葉をハートに刻みながら、自分に、友達に向けて歌い、シンプルに踊ることで、ハートに戻っていきます。

ただそれだけなのに、どんどん無垢なスペースにつながりオープンな感覚に包まれ、自分自身がとっても愛おしく感じるのです。
そしてみんなの事も同じように愛しく感じる。
一見シンプルでいてとても深い瞑想です。

今回、アイコンタクトやペアを組んで踊ることは叶いませんが、時にはシンプルな手の動きも交えながら、ハートフルな世界中の歌をたくさん一緒に歌いましょう。
歌詞カードも準備します。言葉の意味を受け取り、ハートを感じて歌うことは、これもまた、そのまま瞑想です。

主催:ハートダンス東京
ヴァンダノ、プラティークシャ、ヴァルトマーナ、サンギート、アートマナンダ、ミータ、タティーナ、アディプリヤ

■4月26日(日)
15:00〜15:30  ラフィング瞑想
15:30~17:00  ハートダンス&シンギングセレブレーション

■参加費:無料
*可能な方は少しドネーションをしていただけると助かります。
リアル活動再開後のスタッフの交通費など経費に充てさせていただきます。

■zoom使用
*インターネットに安定して繋げられる環境があれば、パソコンでもスマホでもご参加いただけます。心置きなく歌える場所での接続をお勧めします。
*お申込みの方に、接続リンクや歌詞カードへのアクセス方法をお知らせします。

■Facebookイベントページ

■お申込み、お問い合わせ

アディプリヤ
space.michikusa♡gmail.com

ミータ
premmitamassage♡gmail.com
*♡を@に変えて送ってください