[SIJ: 20650] ギフトを生きる〜ZOOM無料お話会◯2/19夜

Niru Hiramoto jagpinks @ gmail.com

"ギフトを生きる〜エッセンスを解き放つ鍵"
ラーニング・ラブの無料イントロ、第一回。

急な告知、平日昼間にも関わらず、
20名を超える方に聴いていただけました。

ど真ん中に入ってびっくりだったという方も、
取り残してきた場所にしみるように届いたという方も。

とってもそれぞれに丁寧に受け取っていただけた感じがあって、よかったです。

おかげで、ワークの核心をついた、これもお一人一人違う体験・目線からの質問もいただき、それを基にさらに深い話をさせていただけたのも嬉しかったです。

感情を持たずに生まれた人はいないので、
このテーマの影響を受けない人生を生きている人はいませんが、
何が自分や人や環境に起こっているか、理解している人はとても少ないです。

ものすごく困っていないまでも、
多くの人が、読み書き計算のような扱いでこの万人・万国共通の仕組みへの理解を持てたら、世界の問題はあらかた解決なんだよなあ・・と常々思います。

そんなスタンスからでも、興味持たれたら、ぜひこのたぶん新しい世界の見え方に触れてみていただけたら嬉しいです。

夜の部になる第二回、
前回ご参加でなくても全く大丈夫です。
テーマの軸の大切なところは、また押さえます。

プラス、違う切り口をシェアさせていただけるかもしれませんので、
二回目の方もお楽しみに!

このテーマ、聴いていたつもりでも、不思議とあちこち、記憶にブランクができるので、
リピートで聴かれること、とてもおすすめです💖

**☆**

”親や子どもや恋人の絆を循環するのも愛、
お金も愛、
クリエイティビティも愛・・”

とは言うものの・聴くものの。

絆やお金やクリエイティビティの流れが今いちな時、
そこでスタックしているのが”愛”のなのだとしたら、
その”愛”には何が起こっているのでしょう?

いろんな分野の物知りさんはいますが、
この仕組みを知る人、機会、案外ないのです。

うまくいってればハッピー、
いってなければアンハッピー。

風があっちから吹けばこっち、こっちから吹けばあっち、みたいに、
その二極の”振れ”の間で、多くの人が、無策無力になってるのを見かけませんか?

もちろん、人智を超えた大きな力で物事は動いていて、人間の意図でなんでもコントロールできるわけなんかありません。

それでも、そうした力と調和しながら、ある種の理解を持つことで、物事がスタックする時も、「本当は何が起こっているのか」を理解することや、理解するだけで物事がまた変化し始めるのを見ることができるんです。

説明不可能にみえる人間どうしの間の出来事や、
ほしいものが手に入ったり入らなかったりの状況は、人がほぼ共通に持っている、説明可能な感情の仕組みに基づいています。

私たちは、感情って、余裕があれば制御でき、余裕を失えばコントロール不能になるちょっと厄介なものと思っていて、
その全体像を丁寧に眺めきったことがありません。

この「感情」と呼ばれる箱には、宇宙人が一番羨ましがるような、
人間独特のパワーの源が隠されています。

本当に強力な力なので、誤解されやすいように、使われすぎないように鍵がかけられたのではないかと思うくらいの。

この理解と活用ができたとき、人生は、劇的に変わります。

リラクゼーションと活力が同時に溢れるようになり、たくさんの自然な贈り物を気づかないままスルーしてしまう、そんな残念なことはなくなっていきます。

その秘訣の、さわり以上の”鍵”のところを、この午後の一時間と少しで、お話してみます。

この会のホストをしてくれるさろーなが、彼女が何年か人生の中で活用してきたラーニング・ラブの体験をベースに、ニル―から、引き出してくれる模様です。

このお話会は、来月あたりから始めようかと話している、愛の仕組みについての素晴らしい本のオンライン読書会の導入でもあるのですが、
何よりも、まだ日本でそんなに知られていない「愛と感情の仕組み」の優れたワークである「ラーニング・ラブ」のエッセンスを、広く味わってほしくてひらいてみる、ライトな機会です。

“自分のいる場所で、ミュートでリラックスして聴けたら”というご希望が多めなので、全体としてはニル―とさろなの対談形式を多めに話して行きます。

質問したかったり、感じたことをシェアして下さる方がいれば、後半で、やり取りできる時間を取りたいと思います。

気前が良すぎることが問題視されることもあるガイドと主催者の組み合わせなので、無料オンラインとしてはだいぶたっぷり面白くなると思います。

ぜひ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【日時】

2月19日 20:30-22:00

※Liveで味わっていただきたい企画のため、録画配布の予定はありません。
ぜひご都合つけてご参加下さいね♪

【場所】

zoomオンライン

【料金】
無料

【お申込み方法】

FBイベントページ

参加ボタンを押して、Shiho Ikeguchiまでメッセージして下さい。

または
shiho_0810★i.softbank.jp
(★を@に変えて)までお申し込み下さい。

zoom🆔を後ほどお送りします。

※当日までにzoomアプリをPCかモバイルでダウンロードしておいてください。

【ファシリテーター】

平本ニル―

1993年、インドの神秘家Oshoと出会い、旅を始める。彼のインドのアシュラムで3年間、瞑想、セラピー、世界中の探求者たちとの暮らしから、生の本質を学ぶ。タントラ、インナーチャイルド・トレーニング、ブレス・トレーニング、ファミリーコンステレーション・トレーニング、クリスタルを使った波動ワークなど、変容にコミットしたワークを学び、提供し、同時に質の高いセラピストや瞑想の師たちを日本に招聘。

2009年から、毎日ともに瞑想できる新潟のコミュニティに移住。数年のリトリートの後、現在はライブとオンラインの両方で、ハートや感情をひらく瞑想会やワークショップ、愛と感情の流れを紐解くワークショップ、クリスタルを使った波動リーディングなどを分かち合う。