[SIJ: 20651] 【3/15早割終了】5/9-10に人気グループ「ノーマインドペインティング」が東京に戻ってきます!

Shanti Sonoko.K shanti.dance.of.love @ gmail.com

お久しぶりです。シャンティです。
5/9-10、2年ぶりに「ノーマインドペインティング」が東京に戻ってきます。広い会場、大きな紙もご用意できる予定です。絵を描きにいらっしゃいませんか?

2020年は特別な節目の年と言われ、早々から様々なことが起こっていますね。あなたは今何をしたい、どう生きたいですか?

プレムラジは、”人生は当たり前にあるものと思っちゃダメだよ。妥協してる暇はない。自分の本当に愛することをして、楽しまないと!”と言います。

この機会を目覚めに使いましょう。

プレムラジは今年もインド、プーナでのペインティング講師チームに参画し、全てのプログラムを終えたところです😊

このプロセスの創始者である、日本人アーティスト、橋本ミラの愛したプーナでのペインティングはやはりパワフル。

わたしも一部参加させてもらい、広いスペース、インドの自然と画材、オープンハートなOSHO瞑想リゾートでの経験の素晴らしさを実感しました。

プレムラジもファシリテーターとして非常に良い学びになったそう。

今はペインティングと瞑想の旅をさらに深く掘り下げるステージとして、”ノーマインドペインティング”の構想を練っています。

これから少しずつお知らせしていきますね。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
Much Love 💕シャンティ❤️

ノーマインドペインティング with プレムラジ 2020 東京

2年前の東京開催では即満席&キャンセル待ちの出るほど大人気だったグループです。どうかお早めにお申し込みください。

■日程■
2020年5月9日(土)〜10日(日)
1日目 9:30-18:00 (9:00開場、宿泊される方向けに夜のセッションを行う場合があります)
2日目 9:30-19:30 (7:00-8:00に朝の瞑想を予定)
■場所■
東京都八王子市(最寄駅:JR高尾駅・詳細はお申込み頂いた方にお知らせします)
■アクセス■
新宿駅から会場まで、電車+バスで約70分です。(JR高尾駅が最寄り駅)
お車でお越しの場合は、中央道八王子ICから約30分です。
■参加費■
44,000円 (画材・通訳料含む) 早割 36,000円 3/15(木)締切
■宿泊について■
5/9の夜に会場付属の宿泊施設に宿泊の場合:夕食・朝食込み6100円。ご希望の方は事務局までお申し込みください。 お部屋は和室でのシェアとなります。

お申し込み https://nmp.artliferetreat.com/ お問い合わせ office.inwonder★gmail.com
<http://office.xn--inwondergmail-i13i.com> までお知らせください。
(★を@に変えてください。担当者:シャンティ)

2日通してのご参加をおすすめしておりますが、1日目のみのご参加も可能です。コメント欄からご相談ください。

==内容==
大きな紙に好きなだけ絵の具、インクををのせて自由に絵を描き、本質に繋がるエクササイズ、ダンスを通じて人との繋がりを楽しみながら、思考を超えた"あなたとは本当は何なのか?"に触れていきます。

基本的なコンセプトについて、1分間の動画でご紹介しています。
https://vimeo.com/349005582

==このワークショップを通じて得られるもの==
★人生をコントロールしようとするパターンと緊張への気づき
★自分だけのユニークでカラフルな生を生きる勇気
★アーティスト・クリエイターとしての、新しい表現
★マインドフルネス・瞑想・さとり・ノンデュアリティへの理解
★あらゆる制限・エゴを超えた生への扉を開くこと
★ストレスやブロックを手放すアクティブ瞑想を学ぶ・体験する
★同じ興味をもつ仲間との親密な交流

事前の経験は必要ありません。
たくさんの絵の具とLOVEを用意してお待ちしています。

==メッセージ From Premraj==
「No Mind Painting」とは、「無思考で絵を描く」ということだけではありません。「あなたは思考ではないことに、絵を通じて気づく」ことです。
絵を描くことが起こり、そこに絵を描く人がいないとき、私たちはノーマインドのスペース、思考や解釈や判断からは離れた場所にいます。そこであなたは、シンプルにそのままにものを見ること、人生がありのままにあることを許しています。あなたは、それこそが本質的な自分の在り方だと気づき始めます。

==講師について==
プレムラジは、ヨーロッパ・アジア各地でアートワークショップを開くファシリテイターです。橋本ミラの急逝後、ミラがリードしていたインド・プネーのOSHO国際瞑想リゾートでのアートインテンシブトレーニング、Meera
Art Foundation によるスペイン・アマルーラ共同体でのペインティング・トレーニングの講師チームに参画しています。

自身が芸術家であると同時に、40年以上常に本質的な生を模索し続ける探求者でもあります。
彼の豊富でユニークな生の経験から分かち合われる独自の洞察には定評があります。

Premraj (プレムラジ) 詳細プロフィール:
17歳で祖国オランダを後にし、インドに渡って以来、波乱万丈の人生を生きる自由人。
神秘家OSHOの元で過ごしたのちオーストラリア・バイロンベイを経てバリ島へ移住、ガラス彫刻家として活躍。
現在はバリを離れ、ヨーロッパ、インド、タイ、日本などでクリエイティビティと瞑想をテーマとしたアートワークショップをリードしている。

2017年に急逝した世界的に有名な日本人アートセラピスト・橋本ミラ(「瞑想アート」めるくまーる社 他・著者)には厚く信頼され、アシスタントを務めてきた。
彼女の著書にはプレムラジが何度か登場する。「No Mind Painting」のタイトルはミラがプレムラジのために名付けたもの。
Meera Art Foundation公認ファシリテーター。

橋本ミラのペインティング・プロセスをベースとして、プレムラジの独自のエクササイズで皆さんを「ノーマインド」のスペースへと誘っていきます。ミラも楽しみにしていた、プレムラジのオリジナルワークです。

(★を@に変えてください。担当者:In Wonder 代表 シャンティ)