[SIJ: 20686] 3月の瞑想会について

プレム・ドゥルガ info.pmdur @ gmail.com

こんにちは、ドゥルガです。

3月の瞑想会について、ずっと答えを出せずにいました。

世の中がじんわりと自粛モードに入り、
紙製品の買い占めなど、殺伐とした雰囲気もあり、
FBのタイムラインもいろんなシェアがとびかい…

「こんなときだからこそ瞑想」でもあるし、
特になにを変える必要もないし、
だから通常運転で瞑想会をひらけばいい話…

ではあるものの、どうもモヤッとした気持ちは晴れず…

・時短営業にしようか
・オンラインでやってみるか
・金曜に開催してみるか

などなど、イレギュラーなアイデアが浮かんでは消えるなか、
いろいろ考えてみたのですが、

結局は、じぶんがあまり乗り気でないのだな

ということに気がついたので、
今月はひとまずおやすみすることに決めました。

周囲にほんろうされているのは自分です。
そして、いま、内側と向き合うべきなのは自分なのです。

春らしい日差しのもとで、徐々にゆううつな気持ちも晴れ、
この騒動も収束してくるかもしれません。
でも、ここでわきあがってきた不安や心配やおそれに乗せて、
自分がなにを吐き出そうとしているのか、
わたし自身、ちょっと見つめ直してみようと思います。

4月か、または今月下旬かもしれませんが…
再開の折りにはまたおしらせいたします。

2/29のHalf Day瞑想会は、本当にすばらしいひとときでした。
会はちょっとだけお休みしますが、日々のなかでの瞑想を楽しんでいきましょうね。

また元気にお会いしましょう。

愛するみなさんへ。
Durga

※3/15の「瞑想入門講座」(Fortuna Moon主催

)は開催予定です。

https://peatix.com/event/1428730/view